wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|お盆です。

といち お盆です。

こんにちは、刈屋です。

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。刈屋はウェルビーのお泊りっ子と朝の5時から散歩三昧の毎日です。そしてたまにはちょっと刈屋のアホ~なつぶやきブログにお付き合いください。

お散歩していると迎え火を炊いている光景に何軒か出会いました。それから、レッスンわんこからこんなメールもいただきまして。
ゴールデン
迎え火に誤って近付きヒゲがチリチリになってしまったボンヌさん。。。お盆だけに「盆ヌ(ボンヌ)です」って・・・。ヒゲだけで済んで不幸中の幸いでした。次回はフォーメーションを考え直さないとですね。みんなで迎えたいですものね。

ちなみに迎え火・送り火の時のキュウリとナス。おうちの前などにしばらく鎮座する季節。飼い主の皆さんが充分気をつけられているとは思いますがパクリとやらないように気をつけましょうね^^

キュウリは馬。
といち
馬で急いで駆けて故人をお迎えに行く、という大切な乗り物

ナスは牛。
といち
名残惜しい帰りはゆっくり牛の歩みでお帰りいただく大切な乗り物。(乳牛ではないと思いますが。。。)

虹の橋のわんこ達ってどうしてるのかな~とかも考えたりして。
つき
つきちゃんは馬とかに乗らず三途の川をスイスイ泳いでるんだろうか、とか。

ごぱんさんは馬でも牛でも車でもお迎え好きだからなんでも乗るんだろうな、とか。
GOPAN
お盆の時期、あちらの世界とこちらの世界でも帰省ラッシュで大渋滞大変だ~とか。

勝手な妄想をぼんやり考えてみたりして。盆だけに。。。

そんな時、ふとラジオから流れてきた曲、三浦祐太朗さんが歌っている「さよならの向う側」。これが~なんだか気になって頭から離れませんでした。山口百恵さんの名曲であり、息子である祐太朗さんがカバーしています。

ふと勝手に「わんこが飼い主に向けて歌った」と内容の解釈をして聴いてみたら・・・泣~け~た~

別れの詩ですよね。こんなこと愛犬に言われるなんて、悲しいけど嬉しいかも。。。

と、まあ、妄想全開な刈屋でした。

ウェルビーバーベキュー親睦会2017秋お誘い

お申込受付スタートしております。定員になり次第締切となります。日程が微妙な方は仮予約の旨も含めてお声掛けくださいね!お待ちしております。

妄想ブログにお付き合いありがとうございました!

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る