wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|お茶会的セミナー『ウェルビーあいけん学』2017春のご報告

あいけん学 お茶会的セミナー『ウェルビーあいけん学』2017春のご報告

こんにちは、刈屋です。

先日のお茶会的セミナー「愛犬との災害対策」についてのご報告です~
Remo
Remo:「勉強、寝ちゃダメだぞ~

ちなみに途中からRemoも参戦聴講。トリミングでバッサリ&サッパリカットのNEW Remoのお披露目となりました。

さて、今回の内容は知っているようで知らなかったり、これまでの様々な災害からの教訓やネットやメディアでの誤報など盛り沢山でした。
あいけん学
ウェルビードッグスクールが登録されている川崎市からの情報を元に作成しました。

「動物取扱業」というトレーナーだけでなく獣医さんなども含むそれぞれの事業所ごとに「動物取扱責任者」という経験・知識・技術を有した者を設置し、年に一回動物取扱責任者の研修を受けことが「動物の愛護及び管理に関する法律」で決められています。

年々、有意義な研修を行ってくれる川崎市の平成29年度の研修が「動物取扱業の危機管理~大規模災害に備える~」というものでした。事業所ごとの危機管理とその顧客の方々へのアドバイスという点で大変参考になり今回のお茶会的セミナー開講となりました。

今回のオヤツ・・・
あいけん学
もう毎回恒例の撮り忘れ。。。宴のあとの一枚。

市内宿河原ではおなじみの「パティスリーアノー」のケーク(フランボワーズ系)をチョイス。味・形は皆様のご想像に・・(笑)

感想を抜粋・・・
「同行避難」した後の段取りなどを初めて知り、その時のヒントもいただき気持ちの備えになったのが大きな収穫でした。

「お茶会的セミナー」は楽しくゆるやかで、セミナーで出た話題がヒントになり、「ああ、あれ!」と、自分の生活にマッチした方法を思いつく。時間が経って、さらに生きてくるセミナーだと改めて思います。

 

ご参加の皆様、楽しく有意義な時間をご一緒できて感謝しております。また、今回残念ながら参戦できなかった皆様…。「愛犬を守るのは飼い主さん」ですので内容を更に充実させて再度行いたいともおもっていますのでその際はぜひ体調を整えて^^お待ちしております!

さて、次回のイベントは5月のバーベキュー!

バーベキューイベントのお誘い

ウェルビーバーベキュー親睦会2017春お誘い
青空のもと、わんこと一緒に遊びながらバーベキュー。愛犬の新しい一面を発見しませんか?

 

いつも拍手ありがとうございます♪

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る