wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-13

ジャック わんこの輪 2017-13

こんにちは、刈屋です。

この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

本日のわんこの輪はお外バージョンです。

トップバッターのお外わんこはこのかわいこさん!

ジャックラッセルテリアのハッピーちゃん♪
ジャック
一輪咲いた桜の花、そのお隣のツボミは今にもフワッと開きそう♪昨日の朝のお散歩のヒトコマを送っていただきました。

先日のグループレッスンのハッピーちゃんはこの桜同様開花宣言!お鼻を高々と上げアイコンタクトが楽しげでした。「この一週間特に頑張りました」というお兄さんの言葉で納得!この一週間の良いコミュニケーションが見えるような1時間でした。

ハッピーちゃんは超能力の持ち主。聴覚・視覚に特化していてそれが返って生き辛さとなり悲鳴をあげるような状態がありました。初めて暮らした仔犬が超能力わんだと飼い主さんだってドギマギしちゃいますよね、当然です。でも、今のハッピーちゃんとご家族にはお互い成長の軌跡が見えます。グループレッスンもお手本組になってきますね。良い距離の取り方を心掛けてお互い楽しんで参りましょう♪

さて、お次のお外わんこはこの子です!

ミニチュアピンシャーのエルマーちゃん♪
ミニピン
お散歩中に出会ったカモとのツーショット未知との遭遇に緊張感漂っているエルマーさん。「お姉ちゃん、この状況ナニ?

ちょっと近いカモ~
ミニピン
エルマーの強みは波長がふんわり穏やかなお姉さん。焦ると火花が散りやすいエルマーも落ち着きやすい相性なのです。立ち止まって一緒にじっくり観察することができました◎リードが張りっぱなしにならないように日頃から心掛けていることも、この素敵なカモとの遭遇にも繋がっていると思います。

さて、本日ラストのお外っ子はこちら!

チワワのまめくん♪
チワワ
先日新調したヒートショック対策のコートを着てお散歩のヒトコマを送っていただきました。

おしゃれな服は持っていても機能的な防寒着があまりなかったとのことでご紹介できて良かったです。
チワワ
出発前。左はまめちゃん、右は同じくチワワのゆき姉さん♪

かなり温かい機能なのでお散歩先で体のエンジンかかって温まってきたら体温をみながら着脱してくださいね!

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

拍手ありがとうございます。お礼画面が出ます。

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る