wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-20

ゴールデン わんこの輪 2017-20

こんにちは、刈屋です。

イベント進捗~。(一番下にリンク有り)
4月23日(日)の愛犬との防災についてのお茶会的セミナーはまだまだまだお席に余裕があります。犬を飼っていない方にも聞いていただきたい内容ですので、お友達や民生委員のようなご近所さんもぜひお誘いください。

5月のバーベキュー、現在いただいているエントリーでボチボチ満です。若干流動的なところがありますので「もしかしたら行けるかもしれないけど…まだ未定」という方、いらっしゃいましたら刈屋まで!

さて、わんこの輪に参ります!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はパピーちゃん達をピックアップトップバッターはこのチビッ子!

ジャックラッセルテリアのノーマンちゃん♪
ジャック
お散歩レッスンの後の充実笑顔~。

後ろにいるのはお兄ちゃん・カフェくん♪
ジャック
保護犬のシニアわんのカフェ君とパワフル仔犬のノーマンちゃん。とっても良い相性でみんなが一緒に暮らし始めてまだ数か月なのにとってもいい感じ。本当にご縁って面白いですね。今後も応援しております!

お次のかわいこさんはこのレディーです!

キャバリアキングチャールズスパニエルのリオちゃん♪
キャバリア
仔犬ちゃんはだいたい6ヵ月くらいまでに乳歯から永久歯に生え変わりますが、あるレッスン日がまさにその瞬間でした!

乳歯の前歯発見!!!ちっさ!!!
歯
乳歯でも犬歯とか奥歯は目につきやすく、床に落ちてたりおもちゃに刺さってたりしますが前歯って小さいし最初の方に抜けるので見つけづらいのです。ゴミかと思ったらちゃんと歯の形していました!

ひとつひとつおとなになっていきますね。あっという間の仔犬育て。とってもおおらかなこです。心配や困り事にばかり目を向けずできることをひとつずつ増やしていくことが結局の近道になりますよ!応援しております!

そして本日ラストの仔犬ちゃんはこちら!

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ゴールデン
このおもちゃ達、ボンヌちゃんが自分で集めたそう♡ハーレム

大好きなソファに大好きなおもちゃをひとつひとつ運んで、
ゴールデン
ひとしきり遊んだらおもちゃに埋もれて昼寝♡サイコーですね。

そしてママさんのお膝でリラックスも。
ゴールデン
よく遊び・よく食べ・よく眠る!これ仔犬ちゃんが成長する上で必要不可欠。今後も応援しております!

仔犬ちゃんってかわいいけど小悪魔ちゃん。「自分でも何やってるかわか~んな~い♪」とかじったり、爆走したり(笑)
仔犬育ての皆様、更地からおうちを建てるようなものですのでしっかりとした土台作りをしましょうね!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

お茶会的セミナー『ウェルビーあいけん学』お誘い

愛犬との災害対策~いつも一緒にいたいから~
時代により変化するペットとの避難、さまざまな災害タイプの教訓を活かしご自分に当てはめていただきます。犬に関する知識を深め、愛犬に「この飼い主頼りになるわ~」と言ってもらいましょ♪

 

バーベキューイベントのお誘い

ウェルビーバーベキュー親睦会2017春お誘い
青空のもと、わんこと一緒に遊びながらバーベキュー。愛犬の新しい一面を発見しませんか?

 

いつも拍手ありがとうございます♪

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る