wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-25

コーギー わんこの輪 2017-25

こんにちは、刈屋です。

 

さて、わんこの輪に参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はコーギーちゃんズの登場です!

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのナキちゃん♪2歳6ヶ月
コーギー
ちかっ!

この直前の写真がこちら
コーギー
テケテケ~。大好きな散策スポット。ここでちょっとゲームをやりました。

「楽しかったね~」とまったりタイム
コーギー
ウェルビーのフェイスブックをご覧の方、覚えていらっしゃるか。。。3月末に捜索願を出しました。おうちでのいつものお散歩で首輪が外れビックリすることがあり逃げてしまったのです。一泊二日、行方不明になったのがこのナキちゃんです。

この逃走をきっかけにレッスンを再開し、また諸々良い関係性の見直しができています。お世話になった皆様に「元気でやっております」とママさんからのメッセージです。
わんこのくれるメッセージは(「問題」と呼ばれることが多いですが…)飼い主さんとも密接に関係していることが多いです。無理をし過ぎずナキちゃんとの関係性をバロメーターに楽しくのんびりすることを心掛けてまいりましょうね。応援しております。

そして、本日のもう1頭のコーギーさんはこちら!

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのミルキー君♪4歳3ヵ月
コーギー
イケ面のミル君、コーギーらしく意欲に溢れ頭の回転が速いです!

パワーの使い所を導くトレーニングでコミュニケーションを深めているところです。
コーギー
ミルキー君もママさんも体育会系でふたりはとても良いコンビと感じます。ミルキーくんの繊細な部分へも少しずつアプローチを試みていきたいものです。そのための土台作りの時ですのでしっかりと基礎を整えていきましょうね!応援しております。

さて、本日のわんこの輪はここまで!!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手ありがとうございます♪

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る