wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-29

ゴールデン わんこの輪 2017-29

こんにちは、刈屋です。

エアコン苦手な刈屋ですが、移動の車ではエアコンなしではいられません。特にお泊まりっ子の送迎でわんこを同乗させる場合です。リアシートにいるわんこの為のお手製ダクトシステム(名前はかっこいい)は絶好調です。わんこも涼しいし、刈屋は寒くなり過ぎない。見た目ちょっとかっこ悪いですけど、よくわんこの為です。軽自やリアにエアコンルーバーのないコンパクトカーなどの方、覗いてみてください♪

さて、わんこの輪に参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はレトリバーくくりでお送りします。

トップバッターはこの子です!

・・・ごろろ~ん、誰~??
ラブ
ゴロンポーズが大得意なこの子は、

ラブラドールレトリバーの平九郎くん、10ヵ月♪
ラブ
平九郎:「ども。まだパピーです。」

まだおうちに来て間もないですが、慣れも進み良いキャラが見え隠れしています。
先輩わんであるまめ太くんから「ここで一発ボケて!」とか「これやると母ちゃん喜ぶ」とか横で囁かれているんじゃないかなーと思っています^^

楽しみながら進めてまいりましょう♪もっと写真を撮ったのですが、微妙なピンボケでしたあのかわいい顔芸(笑)を撮るチャンスがまた訪れるのを楽しみにしています!

お次のレトさんはこちら!

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ゴールデン
赤ちゃんからレディーに変わりつつあります。

パパとの意思疎通も深まって参りました。
ゴールデン
ボンヌ:「パパ、かっこいいスパッツはいてるね」

この月齢からしたら素晴らしい程の絆と自信を身に付けていると思います。
ゴールデン
他のわんことのやりとりや遊び方が上手なボンヌちゃん。愛に溢れています。

ボンヌちゃんも先輩わんのビボンちゃんに色々教わっている気がします。「きちんと自己主張すべし」とか「これは手加減しなくてOK」とか(笑)

平ちゃんもボンちゃんもどんな大人の階段のぼるのか、楽しみです。応援しております!

さて、本日のわんこの輪はここまで!!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

『ウェルビーバーベキュー親睦会 2017秋』日程のお知らせ
山梨にある「りとんち」というトトロが出てきそうな庭付き一戸建てでバーベキュー!
2017年10月14日(土)に開催決定!正式募集は後日!

いつも拍手ありがとうございます♪

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る