wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-33

ゴールデン わんこの輪 2017-33

こんにちは、刈屋です。

暑~いと思ったら涼しい…刈屋的には寒い。更にゲリラ豪雨。ちょいちょい地震もありますね。自然の中で生かされていますね。人間が忘れてしまったこと、わんことの生活を通してわんこに「きく」のも大切な学びなのかもしれません。

さて、わんこの輪に参りましょう。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日は大型犬をピックアップ!トップバッターは!?

ラブラドールレトリバーの平九郎君♪今月1歳!
ラブ
平ちゃん、なぜ困り顔かというと玄関に空気清浄機があるから。

両端に隙間がありますが通れないそうです簡易の玄関逃走防止。消極的な性格ですが、じわじわ色々な自信をつけてきている平九郎君。これからも楽しみです!

お次のかわいこさんは誕生日を迎えたこの子です!

MIXのラッキー君♪2歳
MIX
ラッキー久しぶりっ!本当にリラックスしておうちに馴染んでいる様子に本当に嬉しく思います。

10月のバーベキュー、み~んなで集えたらいいですね。ラッキーなご縁の感謝です

更に続きます、お次のかわいこさんはグングン成長中!

シベリアンハスキーのテリー君♪4ヵ月
ハスキー
アイコンタクト♡対話式おもちゃで引っ張りこで遊んで協調関係をアップを目指しましょう!

夕方でピントがブレブレですが、ママさんともお庭でお散歩練習
ハスキー
スキンシップやお仕事をもらうのが大好きなテリー君、笑顔で褒めてもらったりご褒美のフードを貰えると益々頑張ってくれちゃいます!

玄関でもオスワリ♪いろんなところで課題を行い応用力を!
ハスキー
さすれば望み通りのわんこに育ってくれるでしょう!これから早朝散歩ですね!応援しております!

本日オオトリのワンコは飼い主様からのご投稿!

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ゴールデン
何を見ているのかというと、お水ボウル。飼い主さんが良かれと思って氷を入れたそうで・・・

ボンヌ:「なんでいれたの?」
ゴールデン
あつ少しで日本語しゃべりそうなこの表情。飼い主さんも悪気はないんだよ~

みんなそれぞれ個性のある表情や飼い主さんとのやり取りに本当にホッコリします。さて、本日のわんこの輪はここまで!!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

『ウェルビーバーベキュー親睦会 2017秋』日程のお知らせ
山梨にある「りとんち」というトトロが出てきそうな庭付き一戸建てでバーベキュー!
2017年10月14日(土)に開催決定!正式募集は後日!

いつも拍手ありがとうございます♪

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る