wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-34

ダックス わんこの輪 2017-34

こんにちは、刈屋です。

ノロノロ台風。明日の朝のお散歩は直撃でしょうか?!被害などどうかどうか最小限でありますように。

さて、わんこの輪に参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日は小型犬をピックアップ!アップできてない写真がたまり、だいぶ前のものも・・・。

トップバッターはニューフェイスです!

ミニチュアダックスフンドのアクア君♪1歳8か月
ダックス
年齢相応にパワーに溢れており、ちょいと勝手にお口が動いてしまうところがありました。「疲れた犬はいい子」という格言通り、意欲溢れるアクアにいろいろなクイズコミュニケーションをして「満たされる」ことを体験してもらいましょう!

夏休みの宿題、サイレントトレーニングをお兄ちゃん頑張って!
ダックス
殻を破ってみたら、いばりん坊でもわがままっ子でも怒りん坊でもなかったですね。こんなかわいいお顔のエネルギーの塊でした^^

夏休みで良くも悪くも色々な経験を積んでいくものと思います。再会が楽しみです!

さて、お次のかわいこさんはコチラ!

チワワのショコラ君♪4歳10ヵ月
チワワ
階段でママ待ち。凛々しいお耳♪体型も理想的。

お散歩でのアイコンタクト。飼い主さんだけに向けられるこの眼差し
チワワ
一歩、踏み出すごとに「♪」が鳴っているようですね^^

この期待の眼差しの間には誰も入れません。ショコラくんはママとの散歩で邪魔が入って欲しくないのでしょう。台風で外レッスン、流れてしまいましたが次回はまた一緒にお散歩行きましょう

さて、本日ラストのオオトリはこの2頭です!

左:マルチーズ&チワワMIXメルル君♪とヨークシャーテリアのロラちゃん♪
ヨーキー&MIX
メルル君、本当に良いお兄ちゃんに成長しています。ロラちゃんも温かい見守りの中で成長中です。

サメの布ハウス。
ヨーキー&MIX
ママさんは「このデザインかわいくなーい、でもふたりが気に入った様子だから買った~」

入るとこんなです。
ヨーキー&MIX
一個しかなかった時はふたりがひとつにひしめき合っていたそう(笑)サメに食われているようで刈屋的にはサイコーにツボです

わんこって色々と教えているつもりが教わることの方が多いと感じます。将来が楽しみでもあり、寂しくもあり、複雑ですね~。

さて、本日のわんこの輪はここまで!!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

『ウェルビーバーベキュー親睦会 2017秋』日程のお知らせ
山梨にある「りとんち」というトトロが出てきそうな庭付き一戸建てでバーベキュー!
2017年10月14日(土)に開催決定!正式募集は後日!

いつも拍手ありがとうございます♪

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る