wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-36

ポメ わんこの輪 2017-36

こんにちは、刈屋です。

長雨も一区切り。また夏が舞い戻ってきた感じです。暑さ後半戦!わんこと楽しく乗り切ってまいりましょう!!
(ブログ最後のバーベキューのお誘いもぜひご覧ください♪)

さて、わんこの輪に参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はちびちゃんズ、小型犬達をピックアップです!

トップバッターはこの方々!

左から、チワワの福助くん♪MIXの銀次くん♪チワワの虎太郎くん♪
チワワ&MIX
福助くんのレッスンなのですが、お兄ちゃん達にも友情出演。初の「3頭待って」の光景です。

日頃、新人の福助くんと次男の銀次くん(真ん中)の関係性に課題があり、これは結果良いトレーニングになりました。
チワワ&MIX
一番手前の虎太郎くん「母しゃん、ボクが一番いい感じにできてるでしょ?」

はい、他の2頭が変わりばんこに動くので結果一番待たされている虎太郎くん。さすが長男。
福助くんもパパさん、ママさんとのコミュニケーションが深くなり信頼関係が増しています。状況によってのエスコートを3頭分、というのが大変だと思いますがエスコート法もよりよいものにしてまいりましょう!!

さて、お次のかわいこさんはこの子です!

ポメラニアンのくぅちゃん♪
ポメ
最初に出会った時は華奢で頼りない健康状態なところがありましたが、今は見ちがえるように成長!

先代犬である柴犬のチャロちゃんとは、反応や成長過程ほとんど真逆なはずなのに最近何となく似てきた、と。
ポメ
最近では理解度や落ち着きも増え会話が成立するように。レトリーブもできるようになってきましたね♪

チャロちゃんの気配を感じつつ、くぅちゃんも器量良しな素敵なレディへと成長しています

本日ラストのかわいこさんはフランスに旅立ったわんことの思い出です!

左の白いわんこは養兄のメルル君♪そして右のヨークシャーテリアがロラちゃん♪5ヵ月
ヨーキー&MIX
フランスに旅立つまでの約2か月、成長を見守らせていただきました。

限られた時間の中での社会化、コミュニケーション、飛行機対策。
幸い、機内持ち込みで飼い主さんと一緒の席でのフライトとなりました。そして無事に到着の一報。

連日の検査や初のフライト、初めての地。ロラ持ち前の明るさと意思の強さが勝った様子です。
ヨーキー
そしてお兄ちゃんとなる、右・ルカ君。もう既に兄妹のようにじゃれたり、寄り添って過ごしているそうです。

お空のグッチ君の見守りもあったことでしょう。全てが無事にいったこと本当に良かったです。また時々でも様子をお知らせくださね♪

さて、本日のわんこの輪はここまで!!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

ウェルビーバーベキュー親睦会2017秋お誘い

お申込受付スタートしております。定員になり次第締切となります。日程が微妙な方は仮予約の旨も含めてお声掛けくださいね!お待ちしております。

小さいからだだけど大きな愛!小型犬だってパワフルです!

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る