wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-38

カート わんこの輪 2017-38

こんにちは、刈屋です。

10月のバーベキュー親睦会は現在お問合せの方を最後に締切とさせていただきます。いつもありがとうございます。また11月11日には運動会のいう名のお楽しみ会も開催の方向です。また、内容など追ってお知らせ致しますね!

さて、わんこの輪に参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はシニアわん達のカート、バギー活用組をご紹介。夏に写真をいただいていたのに掲載遅くすみません!

トップバッターはこのお方です。

パピヨンのチップ氏♪
カート
安定の乗り心地。あまり心臓の負担を態度にはみせないチップ氏ですが、「(カート)出して」と視線で合図をしてくれるそうです。

こちらウェルビーレンタルカートです。

他のわんこが来ても「余裕の高見の見物」。ママさんからの守られて感がバッチリなのでしょう。涼しくなって歩きたい距離も変わってくるかもしれませんがカートも上手に併用して楽しいお散歩ができるように応援しております!

さて、お次のカートはふたり乗り!

手前シーズーのおもちちゃん♪奥ミニチュアシュナウザーのクロミちゃん♪
カート
おもちさんは流れる景色に興味津々ですね。クロポンは…「ハッ!動いてる…」って感じでしょうか^^?

こちらもウェルビーレンタルカートです。

ドライバーはママさんかな?お姉ちゃんかな?ウェルビーオリジナルご褒美ポーチも活用していただきありがとうございます!おもちさんのリードはパパさん?
生まれつき体の弱いおもちさんはずっと抱っこ散歩ですから、地面の高さではないことにあまり違和感なさそうですがクロポンはまだ慣れないかもですね。ゆっくり声を掛けながらどんな景色が教えてあげながらゆっくり匂いを嗅がせてあげられると良いですね♪

さて、本日ラストのカートは自前カートでふたり乗り!

ジャックラッセルテリアの親子ジルちゃん♪ピケちゃん♪
カート
都会の悩みの一つ、ご近所にオアシスのような公園があるもその道中のアスファルトが熱い。対策としてカート導入とのこと。元気印の2頭ですが、なんだかんだいってシニアワン。小学生のお姉ちゃんも楽にカートを押せますね。

2頭共「早く先に進んでみて~」って言っているようです^^保冷剤を活用して夏を乗り切れましたね◎

さて、本日のわんこの輪はここまで!!

ちなみにウェルビーレンタルカートですが、主にシニアわんや傷病中のわんなどを対象にレンタルしております。

こちらはといちも使っていた王様カート。ラブラドールレトリバーも乗車できました。
カート
貸し出し可能なカートは、写真の・王様カート・超大型犬用(要相談)です。メンテナンス中ですが中型犬対応(シェットランドシープドッグ、小ぶりなボーダーコリー乗車)もございます。

・歩けなくなってきたけど、歩けるところまで歩かせたい。でも帰りは自分が困る。とか、
・駐車場から病院まで遠く抱え切れない。とか、
・大至急カートが必要になった、とりあえず貸して!とか、
・カートは使ったことないけど怖がらないか試してみたい。とか、
・寝たきりになってしまったけどお外の空気や大好きな公園に連れて行きたい。など

今のところ「返却期限自由(1日でも1年でも)のクリーニング代5,000円」という感じです。刈屋までご相談ください。

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

ウェルビーバーベキュー親睦会2017秋お誘い

また次回のバーベキューは春を予定しています!

若いうちに足腰鍛えて筋肉の貯金、貯筋!そしてシニアになるに合わせてケアを♪

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る