wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-45

トイプーラブ わんこの輪 2017-45

こんにちは、刈屋です。

イベントの様子はブログでお伝えしましたが、わんこの輪ブログは11月がまだ1記事も書いてな~いレッスンで撮った写真&いただく写真が貯まってる…(汗)
(こちら、刈屋が書いた秋のコラムもぜひご覧ください♪→ わん!わん!コラム「わんこと落ち葉」)

では、わんこの輪に参りましょう!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

今日はご近所のお仲間わん達をアップします!

ラブラドールレトリバーの平九郎くん♪1歳3ヵ月
ラブ
先代まめ太くんからのお付き合い。平ちゃんは基礎的なトレーニングでコミュニケーションを深めています。

そして、平九郎くんからのご紹介のわんこさん。

トイプードルのレオ君♪3歳
トイプー
後ろからはパパもついてきてくれてご機嫌マックスのレオ君。

そんなに見てたら電信柱にぶつかるよ~っていうくらいアイコンタクト。
トイプー
成犬でも遅いということはないですし、しつけって「いけないことを教える」とか「叱る」ということではない、ことがお伝えできたかと思います。

レオ君ママさんからの名言『犬って頭いいのねぇ。教えてあげないのは罪だと思ったわ』

「おとなのおとこ」なレオくんと、思春期まっただ中の平九郎くん。他にも素敵なご近所わん達がいて(ことちゃんラブリー♡)、それぞれ色々な関わりがあってわんこ達も成長し、人間達もわんこ達の新たな発見ができていきます。
トイプーラブ
この写真9月。。。レオ君、リードを平ちゃんママに持たれてちょっと不安げ。いつものお散歩の中にも新鮮な刺激があって良いかもです!

さて、今日のわんこの輪はここまで!
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

更新無精なのにご覧いただきありがとうございました!

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る