wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-46

コーギー わんこの輪 2017-46

こんにちは、刈屋です。

年の後半、10月からなにげに慌ただしく久々のわんこの輪ブログ更新。諦めずに訪問、閲覧いただきありがとうございます!!!!
10月から写真が貯まってしまってワオーン

わんこの輪、参ります!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日のトップバッターは近況をいただいておりましたこの子です!

MIXのリオ君♪2歳4ヵ月
MIX
トリミング時のお悩みやら諸々ありましたが、うまくやっていけてるとのこと。リオ君の個性、周りの方へも理解を進められ安心しました。リオ君を守ってあげられるのは飼い主さん♪頼りがいのある素晴らしい保護者さんであると思います。

大好きなお父さんにもいっぱいかわいがってもらってくださいね。
MIX
この角度、表情。。。Remoと瓜二つ!

さて、お次は超元気っ子!

ウェルシュコーギーペンブロークのミルキー君♪4歳9か月
コーギー
いっぱい写真を撮らせてもらったのにブレてないのがこの一枚だけ…。

クリッカーでのゲームが楽しみで仕方ないミルさん。
「なにかオレに仕事くれ!」といつも意気込むミルさん。
褒められると子供のように目をキラキラさせてエネルギーがみなぎるミルさん。

5月に初めてお会いした時の表情とは別わん。目がクリクリの柔らかな顔を見る度に、関係性変わったことを感じ嬉しく思います!

本日ラストのわんこはこの子です!

柴犬のこうめちゃん♪2歳2か月
柴
毎回訪問する度に玄関で熱烈歓迎の弾ける笑顔。勢い余って土間に下りてしまっても自ら戻って定位置で待ち構えてくれるようになりました。

柴犬特有のあの「わん」でもない「にゃん」でもない声でお出迎え(笑)
柴
褒めるタイミングの練習の(パパさんの^^)ためにクリッカー始めました。メキメキ理解し、自信を持って行動ができるように♪

息抜きも大事!こんなポーズで悩殺してくれます。
柴
マッサージも大好きなこうめさん。仔犬の頃はガウ子ちゃんだったけどヒトの手の優しさが伝わってきました。ここまでのご家族みなさんの根気と理解ある接し方の賜物と感じます♪

今日のわんこの輪はここまでです。

年明けの「わんぽの会 初詣」は1月5日(金)13:30~15:30、東高根森林公園から歩く予定です。みんなで初詣、行きましょう!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

月イチ更新となってしまいました。年内もう少し更新します!

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る