wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-02

ビーグル わんこの輪 2018-02

こんにちは、刈屋です。

先日、年賀ハガキの抽選が行われましたね。皆さん当たりましたか?ウェルビーではお年玉切手シートが複数当選しました!ありがとうございます。毎年の恒例なのですがボランティア活動へと寄付したいと考えています。また、書き損じハガキも同じく寄付します。もしも、ご賛同いただけます方がいらっしゃいましたらウェルビーまで。ご一報お待ちしております。(ウェルビーボランティア活動はこちらからご覧いただけます→ウェルビー【ボランティアニュース】ブログ

さて、わんこの輪です。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はパピーちゃん達のスナップですトップバッターはこの子!

ビーグルのビビちゃん♪6ヶ月
ビーグル
社会化お外レッスン。興味よりも緊張いっぱいでした。

約16年前、先代のビーグル、ビー君と会ったのも同じくパピーの頃でした。噛んで暴れて大変!ということで訪問したことを思い出します。確かに大変な部類のわんこさんではありましたが良いパートナーとなり忘れられない子となりました。

そして今度のビビちゃんは!?
ビーグル
お外こわ~~いなビビさん。おうちの元気がウソのよう^^

でも仔犬ちゃんの吸収力は本当に素晴らしい。ゆっくり、ビビのペースで。
ビーグル
アドバイスをしっかり遂行していただき地道なママさんの頑張りでルンルン散歩になってきました。この時は同じくらいの月齢のわんこと出会い良いセッションとなりました♪

さて、お次のパピーちゃんはこの子です!

トイプードルのあんこちゃん♪6ヶ月
プードル
トリミング後の写真なのでツルっとスッキリ撫でると体を預け目を細めて寝始めるあんこさん。

トイレトレーニングも順調。心配していた年末年始の帰省に伴う飛行機(国内線)も、ママさんを先頭にした下積み準備とフォローで無事に終え平穏に日常が戻っている様子で安心しました。ハウスが休まる居心地の良い場所として選んでくれていることも成功の要因ですね!

本日ラストのパピーさんは先日も登場したこの子です!

オーストラリアンラブラドゥードルのずずちゃん♪8か月
ラブラドゥードル
先日のレッスン終わり。玄関でのお見送り。飛びださずに落ち着いていられることができました。毎朝、パパさんのお見送りが日課でよい習慣づけができていて素晴らしいです♪

さて、今日のわんこの輪はここまでです。

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

ちょっと告知。
「大型犬と暮らしたい人の家探し 株式会社BBTエブリワンズホーム」さんで毎月書かせていただいています、わん!わん!コラム。
今月は摩訶不思議なタイトルでお送りしております。
わん!わん!コラム「わんこと金魚鉢」
お時間を見つけてぜひ目を通していただけたら幸いです

下の拍手ボタンで拍手をするとお礼の画面が現れます

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る