wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-08

ドゥードル わんこの輪 2018-08

こんにちは、刈屋です。

4月7日のバーベキュー告知を最後にすっかりご無沙汰でございます・・・生きております。まさかの3月時点で一桁台(8回目)のわんこの輪ですありがたいことに色々な案件をいただいたり、年度末やら、風邪やらでなかなかブログまで手が回りませんで、写真が貯まる一方^^その間の体調不良でご心配・レッスンでご迷惑をお掛け致しまた。もう復活し鼻歌も歌えるようになりました!

バーベキューイベントもまだ募集中ですが、「わんこ」と「さんぽ」のわんぽの会も構想中。日によって寒暖差は激しいですがそろそろまたみんなで歩きたいです。構想しているのはウェルビーの庭・神奈川県立東高根森林公園で春を感じながらのお遊び。公園の穴場スポットでノーズワーク(犬のお鼻を存分に使ってもらう)です。そして、公園から徒歩1分にできたドッグカフェでお茶でも(刈屋はワッフル食べたい!笑)を計画中です。今月末28日(水)、29日(木)、30日(金)のどこか。時間は午後で13時~15時か14時~16時か。てな感じでかなりザックリなお伺い。ご興味ある方ぜひ「この日ならOK」とか「この日はダメ」などメッセージお待ちしております!

さて、久々のわんこの輪!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

お外レッスンでのヒトコマを3頭ご紹介。中には1月に撮った写真もありちょっと季節感違ったりして違和感あるかもですがご容赦くだされ!

トップバッターはこのかわいこさんです!

ミニチュアシュナウザーのジーク君♪
シュナ
レッスンで一通り歩き最後のご挨拶。ポーズを求めたらこんなかわいいことに

散歩に出るととにかくワー!っと吠え続けてひたすらリードをひっぱり突っ走っていたスタートのジーク君。

今じゃワン友も増え、ご近所さんにも「落ち着いたね~」と評価をもらったジーク君。
シュナ
近~い!(笑)とってもキュートなかわいこボーイ。これからもいっぱい楽しんでのんびりしてお友達も増やしていってくださいね!

応援しております。ご紹介もありがとうございました。ジーク君に負けず劣らずかわいこボーイです。機会をみてこのわんこの輪ブログに掲載させていただこうと思います!

さて、お次のかわいこさんはこちら!

柴犬のケヴン君♪
柴
凛々しいアイコンタクトをパパさんに送っているケヴンくん。車慣れのレッスン終わりの風景です。

は~い、呼んだ?とカメラ目線もくれました^^
柴
環境がいろいろと変わる時。またご相談お待ちしていますね!

本日ラストのかわいこさんはこちら!

オーストラリアンラブラドゥードル、ずずちゃん♪
ドゥードル
快活笑顔で一緒にウォーキングっ!その歩く一歩一歩の足音から楽しげな音が出ているかのように楽しげに歩きます。

お散歩、挨拶、お留守番。明るさはそのままに落ち着いた態度で接してまいりましょう。
ドゥードル
まずはこのプライベートルームを落ち着く大好きなお部屋になるように進めてまいりましょう!

さて、今日のわんこの輪はここまでです。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

ウェルビーバーベキュー親睦会2018春お誘い

4月7日(土)桜、まだ残っているのかな~?わんことみんなで芽吹きの春を祝って親睦会!
ウェルビーバーベキュー親睦会2018春お誘い
参加者を募集中です♪詳しくは上記のページへどうぞ。

久々だったのに最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る