wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-12

チワワ わんこの輪 2018-12

こんにちは、刈屋です。

ゴールデンウィークも終わり、日常生活のパターンは平常通りになりましたか?長期休暇や連休後、若いわんこは行動パターンや体調が微妙な時期かもしれません。

わん!わん!コラム「わんこへの誓い」
「大型犬と暮らしたい人の家探し」をお手伝いしてくれる株式会社BBTエブリワンズホームさんのホームページ内で(ほぼ)毎月、書かせていただいているコラムです。今回のコラムは刈屋の中でもお気に入り上位に入る内容です。ぜひ読んでいただけたら幸いです。

さて、わんこの輪に参ります!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

今回はまだ3月に撮った写真が残っておりまして…すみません。慌ててアップです。

カニンヘンダックスフンドのあいこちゃん♪来月で15歳
ダックス
仔犬ちゃんの時からお付き合いのあるあいこちゃん。もう15年になるのですね。

今回の訪問は体調管理や環境見直しがキーワードとなりました。あいちゃんのペースに合わせて、お互い無理のない範囲を探って参りましょう。
また、会いに行かせて下さいね!

お次はニューフェイスのパピーくん!

チワワの虎次朗くん♪10か月
チワワ
おすまし顔♡意欲溢れ系のフィールドタイプチワワ^^

パパさん、ママさんには自動車ドライバーではなく、F1ドライバーになっていただきたいのでスキルアップ目指し応援しております。このタイプは大胆不敵のようでいて繊細な面が大きいことが多いですので(きっともう体感されているかと思いますが)どっしり大きな心で^^口うるさいのはペケです。
術後から久々にお会いできるのが楽しみです!

さて、本日ラストはこの子達とこんなグッズ達!

シェットランドシープドッグのサファイア君♪6歳3か月
シェルティー
気持ち良さそうなテラスで・・・

パタリZZZ
シェルティー
パパさん特製の中庭テラス♪

なんでも作れちゃうパパさん。他にも、
シェルティー
給水器。普通はサークルなどに着けますがサークル使っていないので自作!これで器をひっくり返すことが防げましたね!

更に他にも、
シェルティー
手作りアジリティー!これは輪をくぐる「タイヤ種目」

輪っか越しに笑顔なのはライム君♪細かい気遣いが要所要所に詰まっています。他にもスラロームやハードル、ハードトンネルなども!アドプトドッグのサファイア君ですが得意の体を動かす楽しいコミュニケーションでコンタクトが深まっております。また楽しい集中を得られるように訪問、楽しみにしております!

さて、今日のわんこの輪はここまでです。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつもチェックありがとうございます!

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る