wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-14

チワワ わんこの輪 2018-14

こんにちは、刈屋です。

前回のブログでもご紹介させていただきました、犬学研究家・雑文家の白石かえさんの「りとんち」での犬とスローライフ体験記。第二弾がアップされました。「りとんち」とは、ウェルビーで管理している「ワンとヒトの充電施設りとんち」のことです。
良く知っているはずの「りとんち」でしたが、知らなかった周辺の魅力をいっぱい発掘し続けてくれています。「時間の流れ方が違う、愛犬とののどかな山暮らし」。ぜひご覧ください。こっそり刈屋も写っている写真があります^^刈屋通なら(笑)気が付くはず。

さて、わんこの輪に参りましょう!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

今回は小型犬ばかり。付き添いの兄ちゃん以外は全員女子!

トップバッターはこのわんこです!

トイプードルのルナちゃん♪
プードル
風の強かった日にお散歩レッスンに。被毛が明後日の方向になびいております^^かわいい

そして後ろに付き添いのお兄ちゃんの姿が。。。

トイプードルのモカくん♪
プードル
ふたりともいつもお手入れバッチリ。トイプードルの魅力のふわふわヘアーを保っています。

モカくんの正面のお顔♪強風で被毛飛んでます^^
プードル
妹分であるルナちゃんに良い影響を与えたり、逆に与えられたり。今となってはなくてはならないパートナー(デコボココンビ?!)♪

さて、お次のかわいこさんもプードルさん。

トイプードルのラニちゃん♪
プードル
いつも私のお話をよ~く聞いてくれるアイコンタクトがかわいいわんこさんです。

キメ顔もできます(笑)
プードル
ここ最近はママとの関係性がとても向上しているように感じます!きっとママさんご自身も実感が沸いているのではと思います。

もっともっとラニちゃんの個性を見つめてお互いの良い着地点や楽しみポイントを見つけて・作って参りましょう!

本日ラストはかわいこさんず。3頭のおうちです!

チワワのプリンさん♪
チワワ
3頭の中では最年少ですが「さん」づけしたくなるほど一番おとな役。

そしてシーズーのおもちちゃん♪調子どーですかー。
チワワ、シーズー
プリン:「おもちはパパの目に入るの~(目に入れても痛くない、と言っています)」

そして大御所、ミニチュアシュナウザーのくろみちゃん♪
シュナ、シーズー
くろぽん、視力が落ちていますが気配・匂いで刈屋に気が付き…やっと落ち着きました^^

久々の訪問となりましたがとりあえずみんな元気そうで何よりでした。お姉ちゃんもこの子達に負けず強く進むのですよ~。素敵な夢を心から応援しております!

さて、今日のわんこの輪はここまでです。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

不定期更新なのにいつもチェックと拍手ありがとうございます!

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る