wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-18

フレブル わんこの輪 2018-18

こんにちは、刈屋です。

気候変動が厳しく激しい昨今。局地的な豪雨、竜巻、ヒョウ、落雷などなど。
犬飼いの皆様におかれましてはエアコン必須な季節でもあります。万が一、留守中に落雷や変電所トラブル等で停電が起きた場合、電気が復旧してもエアコンは止まったまま。日頃ご近所さんと連携しておいて「停電があったけど外出中?」と連絡をもらって情報が入れば何を置いても帰宅して愛犬の命を守ることが出来るかと思います。遠隔操作ができるエアコンにするのも良いでしょう。親類縁者に合鍵を預けておいたり、暗証番号つきの鍵BOXを活用するのも手でしょう。「留守」を想定した備えを考慮しましょう!

さて、わんこの輪にまいります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日のテーマは「のんびりタイム」。レッスン後や日常でのリラックスタイムをご紹介。

トップバッターはこのかわいこさんです!

ミニチュア・ピンシャーのエルマーちゃん♪
ミニピン
レッスン後、ソファの肘置きでマッタリ^^

「え?!そんなとこで?」ってわんこあるあるですよね。

そしてエルマーちゃんの「そんなとこで?」の第二弾は・・・
ミニピン
もう暑いのに羽毛布団+毛布の上でマッタリ(笑)

「だってフカフカ好きなんだも~ん。何かおかしい?」というエルちゃんの声が聞こえてくるようです。心休まるお好きなところで休んでくださいね~(冬布団が片付けられないけど

さて、お次のかわいこさんはジャストフィットのこの子です!

柴犬のルリちゃん♪
柴
歴代のベッドやクッションは振り回しておもちゃになっていましたが、今回はママさんの作戦勝ち!

ルリちゃんにお披露目する前にクッションの中に重い本を10冊程入れて(笑)振り回せない程にして、プラスレッスンの復習で寝床を好きになる魔法を掛けたら・・・なんということでしょう♪伏せてみたらフワフワで気持ち良い♡
今はもう中に入れた本は外し、それでも振り回さずのんびりする場所と位置付けができたようです。ファストフィット!

本日ラストのかわいこさんはこの子です!

フレンチ・ブルドッグのダリアちゃん♪
フレブル
レッスン後のマッタリタイム。ソファの背もたれにアゴを乗っけて脱力中。

いろんなアングルから撮っても脱力中(笑)
フレブル
「なに?」と目で追うものの姿勢はそのままのダリアちゃん^^

頭も体力も活動で満たされしばしの脱力タイムでした~。

さて、今日のわんこの輪はここまでです。
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

9月の水遊びイベント「ドッグアクティビティDay お誘い」、お問合せ・お申込の方にご案内を送付しております。
10月のお泊まりイベント「ドッグリトリート お誘い」、まだ申込み受付中ではありますが残り枠あとちょっとです!

いつも拍手、ありがとうございます。

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る