wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんぽの会 ご報告

ウェルビーわんぽの会(小) わんぽの会 ご報告

こんにちは、刈屋です。

先日12月6日(水)に行った「わんこ」と「さんぽ」をする『ウェルビーわんぽの会』のご報告です!

「お散歩」という要素の中に楽しみや自然ならではの刺激を入れたわんぽの会。みんなとの~んびり付かず離れず歩き、いろいろなわんこと飼い主さんがお悩みに共感したり、情報を共有したりの2時間でした。
わんぽ
紅葉が絨毯のように敷き積もりフカフカ。

自然の中にお邪魔して一体になってみたり。。。
パピヨン
切り株ミッション。いつもより視線が高くて新鮮?!

小さいからって侮るな~、ボクは自力で登れるモン!
チワワ
良いルートから登頂成功!

君は本当に面白い♪
ラブ
迎え入れた当初の殻閉じこもりはどこへやら、この日は自然の楽しさとヒート女子の影響を受けたウハウハモードで顔が

今回は結構なアップダウンのエクササイズコース。
わんぽ
寒波が!という触れ込みもなんのその。汗かきながら自然を堪能。

枯れ葉ミッション。「この辺に来て」「ここで待ってて」
ダックス
「葉っぱを拾うけど気にしないで」「葉っぱが降ってくるけど気にしないで」と言った感じ。ミロくんペアのコンビネーションはさすがでした。ミロに伝わりやすいリクエストの出し方、意思疎通がすれ違いそうになった時の修正の的確さ、そして安心感の明るさ。他の方は離れた場所で見ていて細かいやりとりを見逃してしまったことが残念でなりません!

葉っぱ乗せミッション。
ゴールデン
今回の自然ミッションの意義は、わんこに理解・納得・協力してもらいあわよくば楽しんでももらう。騙し討ちで行動を切り取るのではなく会話をして無理強いはしないことが伝われば幸いです。

楓絨毯でひと休み
チワワ
フカフカで気持ちそさそう。

葉っぱミッションのデモの時でしょうか。こんな写真も撮っていただきました。
ゴールデン
興味・期待・柔らかな眼差しでこちらまで嬉しくなります。

集合ミッション。それぞれで待ての練習をして、それぞれの個性に無理のない場所で。
わんぽ
枡形山の展望台をバックに

秋晴れの中、生田緑地のお山をわんこと、そして仲間と堪能し尽くしました♪それぞれ課題や目標、成果なども発見できたと思います。わんこの心理を汲んで相互通行で会話のできるパートナーシップを目指して♪また一緒に歩き・遊びましょう!

次回は1月5日(金)午後13時とか14時スタートの予定(未確定です)。場所は東高根森林公園で、ここ数年恒例となりました神社への初詣となります。お問合せ、お申込お待ちしております!お問合せ:info@wellbe-dog.com  または 044-948-4241(代表)

写真協力ありがとうございます!

年明け初イベントは1月5日!エントリーお待ちしております!

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る