wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんぽの会2017初詣(チャリティ企画)ご報告

フラット わんぽの会2017初詣(チャリティ企画)ご報告

こんにちは、刈屋です。

「わんこ」と「さんぽ」でわんぽの会
昨年に続き『初詣わんぽ』してきました!新年の記念すべき一発目のイベントであり、1月5日(ワンコの日!)ということで、チャリティ企画となっております。当初一部チャリティの予定でしたが、全額寄付に変更させていただきました。

寒さもあってか参加予定だったはずの方が来ず、ちょっと残念ではありましたが強風にも負けず楽しみました!

ミニチュアダックスフンドのミロくん♪
ダックス
出発前にチャリティ支援金をご持参いただきました。ありがとうございます!!永遠の次男坊、甘えん坊将軍ミロ健在で嬉しかったです!

さて、わんぽの会は出発早々、急坂コース。わんこに先導してもらい息も絶え絶え山を登りました。登った先には葉っぱの山!

ウェルシュコーギーペンブロークのナキちゃん♪
コーギー
ウヒョヒョー顔のナキちゃん。葉っぱにテンションアップ!自然を余すとこなく楽しみました!

フラットコーテッドレトリバーのル・シエルちゃん♪
フラット
ニッコニコの一枚。お姉ちゃんとのコンビネーションがサイコーです。意思疎通がバッチリで葉っぱの中での「待って」も堂々としてて楽しげです◎

ジャックラッセルテリアのハッピーちゃん♪
ジャック
葉っぱの中の「待って」もでき、オイデ!に良い反応で飛びだした一枚です!

ナキちゃんのお兄ちゃんも一緒に埋もれてみました^^
コーギー
ナキちゃんもマネしてます(笑)

さて、またまた歩き出し目的の神社へ。
フラット
ガラガラの音慣れもみんなVery good!一組づつキチンとお参りできました◎◎◎

富士山が見える見晴らしの良いところへも行きました。
ジャック
それにしてもハッピーちゃんの成長が嬉しかったです。いろんな苦手なものがひとつづつ消えて落ち着きが増してきましたね!

そしてもうひとつ、秘密(?)の場所へ。
集合
みんなで集合写真。なんとか頑張りました!今度は焦らず終始笑顔でできるようにしましょね♪

さて、この場所の何が秘密かといいますと・・・

リニューアル前のホームページ、トップ画面を飾っていたといちとGOPANの写真を撮った公園なのでした。
といちGOPAN
2014年3月22日のふたりです。この3週間後にといちは虹の橋を渡って行きました~。見晴らしが良くて太陽がサンサンと降り注ぐ公園なのです。

賞味1時間45分。風は強かったですが太陽の日差しが暖かくありがたいワンもヒトもわんぽ日和となりました。
ご参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!また、今回いらっしゃれなかった方。早く風邪を治して復活してくださいね~。

そして、そしてわんぽの会が終わってから嬉しい訪問もありました。
プードル
ミニチュアプードルの(左)陽菜ちゃん♪と(右)大地くん♪
チャリティ支援品をたんまり携えていらしてくれました。大切にお預かりし責任を持って橋渡しをしたいと思います!ありがとうございます。

今回のチャリティ金額は総額12,800円。
支援品はハッピーちゃん、陽菜ちゃん・大地くんから、
ペットシート、紙おむつ、バッグ、毛布、タオル、リード類、おもちゃ、服、わんこ小物・・・多数。

以上、全てをボランティア団体等へ橋渡しさせていただきます。時期をみて改めてご報告をさせていただきます!

いちにーわんぽ!

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る