wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんぽの会in生田緑地 歩いたよ!

わんぽ わんぽの会in生田緑地 歩いたよ!

こんにちは、刈屋です。

久々の「わんこ」と「さんぽ」で『ウェルビーわんぽの会』
1
みんなとの~んびり、付かず離れず一緒に歩いたり、ちょこっと課題にチャレンジしたり。わんこの目線を意識していつもとはちょっと違ったお散歩になったのではと思います。また色々なわんこと飼い主さんが集まるのでお悩みに共感したり、情報を共有したりしました。

刈屋は久々のビブラムファイブフィンガーズで参戦
わんぽ
砂利道歩くと足の裏にもろにきます。わんこの肉球体験です!

とげとげ、どんぐり地帯。
ジャック
触るとイタイのですがハッピーちゃんは痛さよりも探索の興味の方が勝っています!

ショコラ君、目がキラキラで周囲の自然にポジティブな好奇心で前進!
チワワ
幅広のグレーチングも自信満々で飛び越えるハートの強い子です。

ハッピーちゃんもショコラ君も鼻の性能の良さが垣間見れた場面がありましたね。ぜひノーズワークに勧誘したいです

ルビーちゃん、プライベートレッスンでも落ち着きの課題がステップアップしています。
キャバリア
本来はこのシチュエーションは興奮度が強いのですが、ママさんのエスコートが上手く噛み合ってきていますね♪

まる君、ママを独り占めで良い笑顔がみれました。
チワワ
背中の調子を見ながらエクササイズをお散歩にも取り入れていきましょう♪

チップ氏、余裕のアイコンタクトです。さすが下見ツアーもこなしただけあります。
パピヨン
今日はみんなを見守るお兄さん的な視線だったように思います

前半戦は割と静かな環境コース。てっぺんに桜。枝垂桜はまだまだで残念。
わんぽ
この展望台、実は〇〇〇の上なんですよね

周りとの距離、先頭の交代、オスワリのエクササイズ、わんこの視点を考えたりしながら更に奥まで。
チワワ
生田緑地内にある岡本太郎美術館のシンボル「母の塔」

ここまで一緒に歩いてきたら柔らかい仲間意識の一体感♪
わんぽ
それぞれ「待って」の復習をしてわんこだけの集合写真課題もクリアです!刈屋の手配した(?)「子供&キューキュー刺激」にも負けず良い集中を取り戻せましたね。

最後にはルシエルちゃん達も合流。ルシちゃん今日も晴れをありがとう!
わんぽ
どんどんヒトの数やボールなどの刺激が増えていくコースでしたがみんなで同じ方向に向かって歩き、それぞれが飼い主さんとコンタクトをとっていると素晴らしい調和が生まれました。「触りた~い」と追いかけてくるヨチヨチ歩きのチビッ子を華麗にスルーするようにエスコートできましたね!

ご参加の皆様、お疲れ様でした。みなさんのわんこエスコート素敵でした次回また別の地で♪

2にん6脚で素敵なわんぽの会になりました。みなさんに拍手を送ります!

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る