wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|ドッグリトリート2018ご報告②

リトリート ドッグリトリート2018ご報告②

こんにちは、刈屋です。

先週末の13日(土)~14日(日)とお楽しみお泊まり会「ドッグリトリートin 伊豆高原」の2日目のご報告!
ことぶきベース
アメリカンな外観・内装のことぶきベース。

お部屋によっては和モダンで畳付きの部屋もあり、畳のヘリが足跡~!
ことぶきベース
こんな細かいところにも犬バカ心をくすぐられます。

夜のうちに雨が降り、朝6時過ぎには一部青空も。
ことぶきベース
その後も晴れてるのにパラッと降ったりのウェルビー天気。

朝飯前のひとっ走りはかりんちゃんとママ。
リトリート
みんな二日酔いがひどくなくならなくて何よりでした^^

元気モリモリ、美味しい朝ごはんも食べドッグランで運動会!
リトリート
ウェルビーのモットーは”よそ様と競い合い”というよりは”愛犬とのお楽しみ”

初参加・はるちゃんの穏やかな空気とパパ・ママとの息もピッタリ。
リトリート
もう何年も一緒にいるような佇まいですが、迎え入れて約半年とは思えないほどでした。

左のりんごちゃんは初参加。目を配り、何をすれば良いか的確に伝えられれば反響は大きい素晴らしいわんこです。何をすれば良いか段々分かってきましたね!
リトリート
右の姉御・いちごちゃんはシニアとは思えないくらいパワフル!体力コントロール万全で素晴らしかったです。

パピーで初参加の黒太郎くん。
リトリート
全てが初体験だらけでしたがさすがはパピーの柔軟性。吸収力の良いスポンジの如く様々なことに慣れ親しみを覚えて行きました!

運動会の結果は、

短距離走1位ボンヌちゃん、2位かりんちゃん、3位くるみちゃん。
どの組もそれぞれのわんこの個性を理解してのエスコートが素晴らしかったです♪

待機競争1位ボンヌちゃん、2位Remoくん、3位くるみちゃん。
みんな誘惑が入っても頑張り、何より動いてしまった後のコミュニケーションもバッチリでした。1位のボンちゃんは2分以上でぶっちぎりの安定感でした。

ノーズワーク1位くるみちゃん、2位りんごちゃん、3位かりんちゃん。
ボディランゲージなどのわんこからのメッセージ、みなさん受け取れていましたね。初体験のわんこ&ハンドラーもとても健闘していて嬉しかったです!

総合優勝はボンヌちゃん、2位くるみちゃん、3位かりんちゃん。
グループレッスン&ベテラン組がトップ3。

ひと汗かいたあとのわんずで集合写真。
リトリート
それぞれみんな心が飼い主さんにありGOOD!

太陽が出ていましたが小雨がパラついていたので賞状は後日、ということで成績発表とメダル授与を行いましたが忘れていた賞が!!!
「力を合わせてがんばったで賞」という賞を用意していたのですが雨を避けながらの集計で頭からスッカリ飛んでしまいました。こちらの賞ははるちゃんご一家に贈りたいと思います!(こんな形での発表ごめんなさい)
どの種目においてもはるちゃんのペースを尊重しリードなどで急かしたりせず、またはるちゃんの方も短距離走の時などもしっかりパパ・ママを見ていて気持ちがしっかり向かっていました。俊敏性ではなく正確性が素晴らしかったからです。

ゲーム後、解散。希望者はここから神祇大社(じんぎたいしゃ)へと向かいました。

ペットとお参りできる神社です。
リトリート
手水舎の横にわんこ用もあり、お手てを清めるかりんちゃんとくるみちゃん。

本殿の他に商売繁盛・金色の大黒様にお参りするはるちゃん。
リトリート
はる:「この扉あくの?」と興味しんしんの様子。

お守りや絵馬をいただくと神職の方が神楽鈴でお祓いをしてくれます。
リトリート
ボンヌ:「そのおもちゃ、おもしろそーね」

それぞれ願いを込めてわんこ絵馬をデコレーション。
リトリート
本業の腕が鳴る?!黒太郎パパ力作の黒ラブ絵馬!

これは載せて良いのやら(笑)こちらも本業!?!?
リトリート
ボンヌちゃん(の遊び疲れた時の目)とパパ(のヒゲ)を融合させたという斬新な絵馬!

2日間、ワーワーキャーキャーゲラゲラ。わんこ達と仲間と一緒にのんびり・楽しくリフレッシュ。ご参加の皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。主催しておいてなんですが、疲労ではなくリフレッシュ感半端ないのは何を隠そうスタッフ二人でございます。
そしてエントリーしていたけど残念ながらキャンセルになってしまった数組の皆様、エントリーしたかったのに気が合いすぎて参加できなかったへいこちゃん。また次の機会にはご一緒できることを心待ちにしております。

写真データと賞状、今しばらくお待ちください。お楽しみに!

以上、ご報告でした。

お茶会的セミナー、もうちょいだけ募集中!
犬のカラダのナゾについて、あなたはいくつ知っているでしょうか。愛犬に「この飼い主、頼りになるわ~」と言ってもらえるようぜひ学びを。
今回はウェルビーの生徒さんでなくともどなたでもご参加いただけます。ワン友ともぜひ♪
詳細はこちら→ お茶会的セミナー『ウェルビーあいけん学』2018秋のお誘い

いつも拍手、ありがとうございます。
 ↓

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る