wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|ワンとヒトの充電施設『りとんち』メンテンナス夏!

ワンとヒトの充電施設『りとんち』メンテンナス夏!

こんにちは、刈屋です。

なんだか天候、荒れ放題。
雷、ゲリラ豪雨、冠水・・・皆様の生活には支障はないでしょうか。

昨日の8月1日(月)に山梨の『りとんち』にメンテナンスに行っていました。
大雨、洪水警報や雷注意報が発令していましたが
特に支障なく作業は進みました~。

ワンとヒトの充電施設『りとんち』は
「みんなのセカンドハウス」というコンセプト。

素敵なホスピタリティはありません。
夏でも涼しい避暑地・・・でもありません。。

あるのは広々としたお庭と、トトロを思い出させる母屋。

わんこは敷地内なら母屋の中ももちろんフリーOKです。
縁側やレンガの上で涼んだり、(ちゃんとクーラーもあります)
ハンモックに揺られながらの昼寝は最高です。

 

さて、9:00はまだ快晴でした写真の中心に富士山

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『りとんち』の近くに美味しそうなパン屋さん発見。
その周辺の田んぼ&富士山&青空~♪

田んぼの稲が青々といい景色だな~happy01なんて
美味しそうな朝食のパンを抱えホクホク顔で『りとんち』へ。

 

こちらも青々~happy02

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐車場です。車を入れる為にとりあえず刈払い機!

 

こちら草刈り後。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~、この刈った草達がお米だったら良いな~なんて言いながら(笑)

正面駐車場のビフォー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日陰を作ってくれているのはキウイ棚です!

 

今年も2種類のキウイは豊作になりそうですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キウイ収穫は年明け。ご興味ある方はぜひお声掛け下さい。

そして、本題のお庭・ドッグランです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう縁側まで攻め入って来ていますwobbly

大型足洗い場とスロープも埋もれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビフォー

アフター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ半分・・・というところで黒雲襲来。

写真の左方面から雷鳴と共に黒雲が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭上でも雷が鳴り始めたので刈払い機休憩~。

お昼休憩を兼ねて雷が行きすぎるのを待ち、その後再開。
暗くなり始める前には作業終了!

秋にはバーベキュー会や運動会もまた企画中です。
夏休みにご利用の方もいらっしゃいます。

ちょっと古民家まではいきませんが、ビンテージな「りとんち」はご利用いただくのにちょいとクセはありますが(笑)

季節によってミニトマト、ブルーベリー、いちぢく、キウイ、柿!みかんが2つ!!(笑)
あなたがみつけた時が食べごろであればぜひ食べてください!!

なんでもアリ~なのびのびお使い頂けます^^

ご興味がある方はぜひお声掛けお待ちしております。
info@wellbe-dog.com

そうそう!今回初めて行った美味しいパン屋さん。
おいしい水と地野菜にこだわりのある手作りパンです。
石窯パン ド・ドウ

こちらもお勧めパン屋さん。
バーベキューの際のフランスパンは好評でした♪
コーナーポケット

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る