wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|北欧メガセミナーに参加!

Remo 北欧メガセミナーに参加!

こんにちは、刈屋です。

先週末から勉強会参加の為、グループ及びプライベートレッスンをお休みさせていただいておりました。
刈屋と辻の古巣でありますPLAYBOWが主催するワークショップ&セミナー北欧メガセミナー2016に参加して参りました。

動物愛護の先進国、北欧スウェーデンからスペシャリスト4名が招かれ最新のわんこ情報をいただきました。
Remo
会場は山梨県の山中湖にあるドッグリゾートwoof でした。

貴重な情報を聞いて、見て、体験してきました。
今後のトレーニングの内容にも良い刺激になりました。

ワークショップでは刈屋とRemoが共に「ノーズワーク」の世界を体験してきました。

4日間の滞在の中で2日間のノーズワーク体験。
通常数か月分の課題を駆け足で体験させていただきました。
Remo
たっぷりお鼻を使った楽しい活動に、元気でガキンチョのRemoも満足のお昼寝~。
7ヵ月で最年少参加のRemoも、シニアわんこ達も老若男女のわんこが目を(鼻を?)キラキラ輝かせて作業に夢中になっていました。

ちなみにこの時の通訳は辻が2日間担当していました!
スウェーデンチーム
後列左から:
北欧のカリスマドッグトレーナー、エヴァ・ボットフェルト女史(と、近くにいたわんこをお借りしまた^^)
ノーズワークの立役者、バルブロ・リーデン女史
丸二日間の通訳お疲れ様の辻とRemo
今回Remoのパートナーを仰せつかった刈屋

前列左から:
スウェーデン在住のドッグジャーナリスト、藤田りか子さん
北欧メガセミナー主催のPLAYBOW代表取締役、森山琴美さん

8日、9日は犬との遊びの革命者、イェシカ・オーベリー女史のセミナーも聴講しました。
このワークショップはといちと参加してみたかった!!と強く思いました。

いろいろと更新された情報などを今後のトレーニングで活かし、わんこと飼い主さんの良き橋渡し役となれるようまたまた頑張りたいと思います!!

次回のブログはイベント、運動会の告知です。
遅くなりましたごめんなさい。近日中にアップ予定です!

 

グループレッスンお休み日
2016年10月30日

ウェルビーバーベキュー親睦会2016秋 お誘い
↑清々しい山梨の空の下、秋を愛犬と感じながらバーベキュー♪

WEB拍手復活しました!読みましたーの足跡代わりに
下の「拍手ボタン」を押していただくとお礼画面がでます。

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る