wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-39

わんこの輪 2016-39

こんにちは、刈屋です。

ほんの少~し、秋のにおいを感じる今日この頃。秋の突き抜けるお空の下、わんこ達と遊びませんか?

↓受付始まっております♪

ウェルビーバーベキュー親睦会2016秋 お誘い

愛犬の新しい一面を発見しましょう!

では、本日のわんこの輪!

わんこの輪では、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。

本日のトップバッターはこの方!

ゴールデンレトリバーの陽(はる)くん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐ7ヵ月の陽くん。すっかりイケメン紳士の風格。

やんちゃなかわいい仔犬ちゃんの心もちゃんと持ち合わせていますが、この月齢の男の子にしては大人な一面も垣間見れる時もあります。

下の写真はレッスンを始めた頃の一枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3ヵ月過ぎのパピー陽くん。

心身共に上手に順調に育ってきていると思います 数か月前の事なのに懐かし~^^

コミュニケーションを深めより充実したワンライフになるよう応援しております!

お次のかわいこさんはこちら!

フレンチブルドッグのダリアちゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッターン!と急に休憩モードのダリアちゃん。

おもちゃで遊び始めると息をするのも忘れるくらい熱中してしまうところがありまして・・・。

セルフコントロールする!ことが課題のひとつでもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アングルを変えてもそのままで笑ってしまいました。(ちゃんと意識も呼吸もあります。念のため!)

オーバーヒートせずに「そういえば疲れてるんだった!」に気が付いて自主休憩できました♪

休憩しても誰もおもちゃを横取りなんてしないから安心して遊んで、安心して休んでくださいな~^^

さて、本日ラストのかわいこさんはこちら!

ウェルシュコーギーペンブロークとポメラニアンのMIXポコくん♪

20160827-5

最近では刈屋に対して、至近距離でも優しい柔らかいお顔を見せてくれるようになりました。

刈屋からのオヤツをずっと食べれなかったり刈屋に背中を向けることもできず警戒していたポコくん。

今ではおもちゃで一緒に楽しく遊べるまでに自信をつけてくれて嬉しい!!!

いろいろ克服できている項目が増えこの笑顔

20160827-6

他の犬なんて怖くないゾ!
後ろからおじさんが来ても怖くないゾ!
地面がガタガタしてても怖くないゾ!
お姉ちゃんがお二階に行ってもボク大丈夫!
何かが覆いかぶさるのが怖かったけどだいぶ慣れたゾ!

などなど、お姉さんとの信頼関係がポコくんの自信となっているのが良く見てとれます。

グループレッスンもそろそろいけそうですね!お待ちしております

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪までレッスンを終わった方も日頃の愛犬の様子を刈屋までお知らせくださいね!
(掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。
また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る