wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-54

柴犬 わんこの輪 2016-54

こんにちは、刈屋です。 

猫ニャンズの寝床を冬仕様にしたり、車のタイヤはスタッドレスタイヤに交換しましたが、自分の服の衣替えが完了していません!そうこうしているうちに夏になりそうです(笑)

さて、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております「わんこの輪」。

本日のトップバッターはこの方です!

・・・あなた、どなた?
柴犬
グシシ~♪

柴犬のはやとくんでした♪
柴犬
はやちゃんはごはん食べた後のみ、テンションマックスのオラオラ遊びモードのスイッチが入ります。
あ、楽しんでいる範囲です^^

グループレッスンでも着実にレベルアップしています。はやちゃんとママさんとの間にある会話や空気感は見ていて堪らなくホッコリします。
いくつになっても成長を見守れるって嬉しいことですね~。

さて、お次は・・・かわいこさんズ

ジャン!トイプードルのムーク君♪と奥にいるのは弟分のモフ君♪
トイプー
以前はムークくんのレッスンに来ていましたが最近はモフくんのレッスンなのです。ムーちゃんは気楽というかヒマなので「何かやりましょーかー」モード。きっと「ボクはモフよりできる男」と思っていますので^^もちろんできる男です!

ボクだってできるのさ
トイプー
やる気はアップしています!「やる気は」と書いてしまった…。

思っていることとやることが合っていないモフさん。成長しています、確実に。歯磨きを目標に無理なく確実にまいりましょう!

さて、本日ラストは懐かしのわんこに会ってきました。

ボーダーコリーのサンくん♪12歳です。
ボーダー
約10年ぶりの再会です。サンちゃんもシニアになり、ドッグケアマットをご購入いただきました。この日はマットはお部屋のサイズに合うかなど改善点がないかどうか様子を見に伺いました。

サンちゃんの元気の秘訣はコレ!
ドッグラン
滑り止め加工のスロープ

このスロープの先には!
ドッグラン

プライベートドッグラン!
ボーダー
仔犬の頃からこのランでボールを投げてもらい足腰を鍛えてきたサンちゃん♪みかんの木が左側にあるのですが遊んでいると「みかんちょーだい」となるのだとか。いいなー。

シニアになって、スピードは若い時ほどでなくとも目を輝かせて楽しめることがあるってとても大事。若い頃から楽しみを作ってあげることは本当に大切なことだと感じます。

本日のわんこの輪はここまで!
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも最後までご覧いただきありがとうございます!

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る