wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-10

ゴールデン わんこの輪 2017-10

こんにちは、刈屋です。

3月突入!ブログ「わんこの輪」はスローペースです。掲載予定の写真が貯まっております

この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

本日はかわいい寝姿でまとめてみました♪

トップバッターは、かわいさの破壊力満点仔犬ちゃんです!

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ゴールデン
ビボン姐さんに次を託されたニューフェイスシニアわんとの暮らしに慣れ、仔犬育ては15年ぶりな飼い主さん。まずはカウンセリングで伺いました。

カウンセリングの途中で寝始めたボンヌ嬢。
ゴールデン
ソファでこんな寝姿アゴ乗せサイコー!

早速模様替えやグッズのひと工夫、そしておもちゃのご購入もありがとうございます

「ペン、携帯、テレビのリモコン、メガネとかを選んで齧るのは単にイタズラではなく飼い主さんの手の匂いのする物だから。それだけ飼い主さんの匂いに愛着を感じてるからですよー」的なことをお話したらパパさん目がウルウルしていました。『…そうか…この俺に愛着を(涙)』(刈屋の勝手なアテレコですが)という熱いパパさんです。齧られて困るものはお口の届かない所へ避難を~!

さて、お次もかわいい寝姿ですが迫力さえ感じます。

グレートピレニーズのそらくん♪
ピレ
おNEWのラウンドベッドを買ってもらったとのこと!素敵!!アゴ乗せ感サイコー!!!

新しいのでひと騒ぎするかと思いきや何の違和感も抱かず爆睡

そして別日の寝姿をもう一枚。
ピレ
レッスンでやった鼻を使った遊びノーズワークをやって充実感たっぷりの寝姿。疲れたワンはいい子♪

床でクールダウン。もう、暑いのですね。さすが極寒地の犬。。。

さて、本日ラストの寝姿はこちら!

ミニチュアシュナウザーのくろみちゃん♪
シュナ
こちらもアゴ乗せ感サイコー!ちょっと妖艶な寝姿?!^^

座椅子の背もたれを上手に使いこなしています。
シュナ
わんこって本当にアゴ乗せ好きです。苦しくないのか?ってたまに思いません??

そして別日のアゴ乗せサイコー。
シュナ
ドンヨクです!アゴ乗せにドンヨクです!!雑誌♪ちょうど日が優しく当っていい夢見てそう♪

からの~落下(笑)
シュナ
それでも寝ます。それだけおうちが安心できるところだからです!

私だったら絶対体のどこか寝違えてイテテテテって言ってるところです。本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

 

遊び疲れて、無防備に休む姿。飼い主冥利につきますよね。みんなに拍手!

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る