wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-12

ゴールデン わんこの輪 2017-12

こんにちは、刈屋です。

レッスンの際の写真や、皆様から普段の様子を写真でご報告いただいているものが貯まっております!

この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

本日のわんこの輪、パピー祭りでございます。

パピーは小さくてかわい反面、個性を見極めつつまっさらな状態からひとつひとつ教えなければなりませんのでとっても大変!

「トイレはココが心地よいですよ」「ココで寝ると休まりますよ」「みなぎるパワーはコチラで発散してくださいね」「あなたが暮らしている社会はこういうところですよ」などなどなど。。。この子が将来出会うであろう全ての事柄に慣れ親しませてあげる。。。手間がかかりますね。

大切なのはオスワリやオテではありません。(もちろんコミュニケーションの手段としては有効ですしやりますけど^^)

お口の使い方を覚える為にも甘噛みは大切です。仔犬の甘噛みを”噛むのを叱ってやめさせる”ことはオススメしていません。甘く噛めること、が大切な時期。母犬を参考にした接し方をマスターしましょうね。母犬は生後数か月の仔犬ちゃんにガウガウ叱ったりはしません。

確実な結果がすぐに出ない事柄が多いのもパピートレーニングの特徴と思います。皆さん、お悩みは一緒。
一緒だけど個性に合わせてそれぞれにピッタリなアレンジをしていますのでご安心ください♪

さて、前置きが長くなりましたがトップバッターはこのチビッ子です!

ポメラニアンのくぅちゃん♪
ポメ
小柄な体の中にはエネルギッシュな息吹を感じます。

まずは様々な刺激を紹介して満足な疲労感でお昼寝できるますように。少しずつ体力もついてきます。ポメは小さくともパワフルに気持ちを伝えてくることが多いので一緒に遊ぶ経験・頭を使う経験・走る経験、そして安心して眠れるお兄ちゃんの匂いのついたフカフカベッド♪

先輩ワンが優秀だっただけにプレッシャーの高いくぅちゃん^^でもあなたの飼い主さんはそれぞれの個性の違いを見て、合わせることができると思うからくぅちゃん♪安心して身を任せましょうね。(他にも写真撮ったのにほとんどピンボケでした・・・すみません。また今度リベンジさせてくださいね)

さて、お次のパピーさん元気に走っていまs

柴犬のケヴンくん♪
柴
元気なケヴン!走って酸素のいっぱい体に取り込んで幸せそう!

柴
お耳や口のボディーランゲージもキュート、好意的に近づいてきていることが分かります

柴
パパさんも頑張って走っております!ふたりとも楽しそう♪

柴
到着!(笑)

今度はもう少し長めのリードが必要そうですね^^パパさんお疲れ様でした。周りで幼稚園生たちが遊び回っていたのにおもちゃでの引っ張りっこも良い集中でした。繊細な一面のあるケヴンくんですがテーマは「たのしいよ」。全てにポジティブな印象付けを心掛けてこの調子でまいりましょう!

さて、本日ラストのパピーさんはこんな姿勢です!

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ゴールデン
最初この写真をもらった時、ネコかと思いました(笑)

ヘソ天(ヘソを天井へ向けて丸だし寝)は安心の証拠。

ハウストレーニングも始まったばかりですが順調です。
ゴールデン
心地良い最高のプライベートルームに。ハウスの上にはビボン姐さんがボンヌちゃんの成長を見守ってくれています。

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

 

拍手ありがとうございます。お礼画面が出ます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る