wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-6

フラット わんこの輪 2017-6

こんにちは、刈屋です。

この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

本日のトップバッターはこのかわいこさんです!

フラットコーテッドレトリバーのピケちゃん♪
フラット
楽しいことが大好き!元気な女の子です。

そんなかわいいピケちゃんともっともっと楽しく遊ぶべく、魅力溢れるママさんになれるようにトレーニング中です(もちろんママが!¥^^)

そしてピケちゃんママさんには強い味方がいます。
フラット
左はベテラン組の同じくフラットコーテッドレトリバーのル・シエルちゃん♪美人姉妹のようです。

ピケちゃんとル・シエルちゃんはお散歩仲間です。ピケちゃんのレッスン終わりにルシちゃんが遊びに来てくれました。

さて、どちらがどっちでしょう・・・?
フラット
左がピケちゃん、右がルシちゃんです^^

グループレッスン参加も目指してコミュニケーションを深めてまいりましょう♪

さて、お次のかわいこさんはお茶目な男の子です。

MIXのリオくん♪
MIX
レースのカーテンに入り込み、ベールを被っているよう

一度だけではなく、時にはレース越しに鼻だけ出してみたりもしてバリエーションも豊富(笑)。そんなリオ君は病院から「噛む犬」というレッテルを貼られてしまいましたが汚名返上です。
MIX
優しく接しリオくんなりのタイミングを見てあげれば大抵のことはできるようになりました。しつこすぎたりせず、乱暴に扱わなければ暴れる子ではなかったのです。リオくんなりのコダワリを知ってうまく楽しくこれからも接していきましょうね!

本日ラストは最近人気のこの子です!

ポメラニアンとウェルシュコーギーペンブロークのMIXポコくん♪
MIX
「ボク、こんなかわいいポーズも知ってる♪」よくこちらの声を聞いてくれるポコくんです。

河川敷で宝探し!
MIX
他の匂いが気になることもありましたが、集中を覚え
MIX
苦手な他のわんこが見えるところでお散歩していても気にせずお姉ちゃんと楽しく宝探しを楽しめるようになってきました♪

お姉さんのハンドリングがポコくんの素敵な良い自信として実を結んでいますね!

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手、ありがとうございます!

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る