wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-9

MIX わんこの輪 2017-9

こんにちは、刈屋です。

気が付いたらもう月末!2月って日数が少ないですが、それ以上にも増して高速で過ぎていくこの頃。たくさんのわんことの出会い・飼い主さん達との出会い。嬉しい限りです。

さて、この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

わんこの輪での写真掲載が貯まっております。写真提供いただいている皆様にはお待たせ致しております。

本日のトップバッターはカメラ目線バッチリの登場です!

ビションフリーゼのボンディア君♪
ビション
仔犬の頃にレッスンをしていて、すっかりご無沙汰してしまいましたが久々にお写真を送っていただきました!

ビションフリーゼって他の犬種にも増してお手入れ「入念にしてなんぼ」の子です。ママさんはブラシ・コームなどでのお手入れもしっかりマスターされて日々のお手入れに余念ない様子が嬉しいです。

埃や静電気対策に足先まであるお洋服を着用。顔のボリュームが際立ちます!!
ビション
ちなみに乗っている黄緑色のはバランスボールだそうでこの上で遊んだりもできるんだとか!体幹鍛えられますねご紹介もありがとうございました。また、イベントなどでお会いできることを楽しみにしております♪

さて、お次はかわいこさんズです!

フレンチブルドッグのルビーちゃん♪
フレブル
兄ちゃんとのベッドを独り占めできて満足げなルビーしゃん。

社会化、落ち着きやトイレ、兄ちゃんとの関係性、お散歩などどれもハイペースで身に付けられています。それはママさん達の頑張りがあってこそ。

お兄ちゃんワンのウィリー君♪
フレブル
仔犬と暮らす大変さは人間だけでなく、先輩犬にも及びます。ウィリー君、ルビーちゃんとの毎日のハードワークに筋肉がモリモリつき食欲が増すほど(笑)この2頭は本当にいいコンビです。これもマーヤちゃんが仕組んだご縁なのでしょうね

さて、本日ラストのかわいこさんです。

トイプードルとミニチュアダックスフンドのMIXみくちゃん♪
MIX
出会った時は人間の腰の高さまでビョンビョン飛びまくってしっかりお顔の表情を見れないほどの動きでしたが、回を進める毎に「お話し聞き上手」に。

環境を整え、遊びを満たし、コミュニケーションのタイミングを掴み、新しい学習をさせてあげたら私もビックリするくらい短期間で結果が出ました。

チャーミングで愛情たっぷりのお母さんと、にゃんこ派なのにみくちゃんをかわいがってご尽力いただけたお嫁さんあってこそ。
MIX
最後の一枚、このいい笑顔時々は近況を教えていただけたら嬉しいです。お待ちしてマース!

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

 

26日(日)はRemoの誕生日!体重測定の日でもあります。26日以降のブログもお楽しみに!


WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る