wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-05

ポメ わんこの輪 2018-05

こんにちは、刈屋です。

先週の22日に降った雪がやっと溶けてきたと思ったらまた雪マークですね。ちなみにグループレッスンをする公園のグラウンドは未だ雪溶けず。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今朝(2月1日)のお泊りっ子との朝散歩でのグラウンドです。多分今週末のグループレッスンはグラウンド不良で中止となると思います。

28日まで頑張っていた雪だるまこそ崩れていましたが、グラウンドの半分近く雪でもう半分はぬかるんでいます

さて、気を取り直してわんこの輪にまいります!!!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日は寒い日はインドアで。みんなの写真でホッコリ温まりたいものです。

トップバッターはあったか~いこのこ達のおうちです!!

トイプードルの(左)ルナちゃん♪8か月、(右)モカくん♪3歳3か月
プードル
暖炉~!本当に素敵なおうち!暖炉に火が入るのをレッスンの始まった昨年の9月から密かな刈屋の楽しみでもありました

超特急なかわいい小悪魔ちゃんだったルナちゃんのことを全力で拒否していたモカ君。ルナちゃんの成長と共にふたりが並んだこんなショットが撮れるまでになるなんて暖炉以上に嬉しいことです。とっても良い兄妹になってちょっとした兄妹喧嘩も微笑ましい感じです^^

お次のインドアわんこはこのお方!

ウェルシュコーギーペンブロークのミルキー君♪4歳10か月
コーギー
室内レッスン後のショットです。「ふれあうこと」がテーマのミルさん。触られるのは絶対NO!だったのが少しずつ許容範囲や安心が増してきました。基本的にはママが大好きな甘えん坊さんですので自らはこんなに密着します。

別アングルの写真でもお尻がママのお膝にくっつき虫
コーギー
かなりお互いの信頼が高まっていたからこそ今回の不調が見つけられたと思います。ガウガウするには理由がある。ミルキー教えてくれてありがとう。早く良くなるといいね。

本日ラストのインドアさんはこの子です!

ポメラニアンのくぅちゃん♪1歳2か月
ポメ
満面の笑み~見ているこちらまで同じ顔になっちゃいます~^^前胸のふさふさエプロン、立派になりましたね~♪また次の再会が楽しみです!

さて、今日のわんこの輪はここまでです。

ちょこっとインフォメーションですが、春のバーベキュー親睦会は4月7日(土)になる予定です。正式告知は改めて。わんことのイベントは、愛犬との成長を確認できたり新しい経験をつめる最良の実践トレーニングにもなります。基本、遊んで食べてお話して、です^^

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手、ありがとうございます!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る