wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|ブルーなRemo

カフェ ブルーなRemo

こんにちは、刈屋です。

「仔犬の成長は1年でニンゲンの20年分」とも例えられることがあります。

辻の元にやってきたMIXワンのRemo(レモ)くん。
カフェ
どんどこ成長をしています。

社会化の様子もアップしたいのですが、今日はRemoくんのかわいい弱点をご紹介

仔犬ちゃんの大事なお仕事「かじる」
かじかじ
Remoくんもいろんな物を毎日カジカジ頑張っています。

しかし、大好きなカジカジができない事態にっ!
ブルー
チーーーーン どうした?Remo!?

原因はコレ
歯抜けた
Remo:「ハガヌケタ」

4~6ヵ月の時期に乳歯から永久歯に生え変わります。
だいたい前歯から始まり最後は犬歯が抜け落ちます。

歯が抜けるその都度
ブルー
Remo:「おもちゃ、かじるとイタイ・・・泣」

数分後には復活して元気に遊びだすのですが、次の歯がグラグラし始めたり抜けたりすると・・・
ブルー
ちーーーーん。
ブルー
Remo:「ボク超ブルー」

よく仔犬ちゃんが甘噛みする時期のことを「歯が痒いから噛むんだね」と称することがあります。
本当に痒いかどうかは定かではありませんがなんでも口に入れて確かめる好奇心旺盛な時期。

「噛んじゃいけない」のではなく、「強くかじってもよいもの」・「優しくかじったほうがよいもの」など『加減を覚える』ということが甘噛みの時期に最も大切なこと。

Remoくんは歯が抜けた痛みか、それとも違和感なのか。
ブルーな姿もまたかわいいRemoくんの弱点でした。

↓バーベキューも待ってます♪
ウェルビーバーベキュー親睦会2016秋 お誘い
↓それに先駆け、会場りとんちのメンテ
メンテナンスイベント2016秋 お誘い
DIY好き、植物好き、募集中!

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る