wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|2018春 わんぽの会 ご報告

わんぽ 2018春 わんぽの会 ご報告

こんにちは、刈屋です。

「わんこ」と「さんぽ」をする『ウェルビーわんぽの会』。晴天&桜舞い散るわんぽ日和にみんなで歩いたり、ゲームをしたり、わんこの目線・心理を読み解いたり。そして、程良く充実したあとにはカフェで休憩&談笑。・・・の様子をご報告!
わんぽ
それぞれの距離。自己紹介の時もそれぞれのわんこの考えていること、見えましたよね^^何気にチップ君だけカメラ目線。

今日の目標は「1、わんこが何を感じているか、興味を持っているか観察」「2、マイナスワードを使わない」などでした。みなさん、手ごたえはいかがでしたでしょうか?!

最年少&初参加のぷー君。
プードル
距離の取り方次第で余裕の表情~。リードの張っぱなしの課題点が鍵でしたね♪

レオ君とハッピーちゃん。この2頭は上手に距離を縮めお互いを確認◎でも!このリードの緊張が強い状態は場合によっては一触即発になりえます。
プードル ジャック
お伝えした「飼い主さんのリードコントロール&立ち位置」を意識することが課題点でした

スロープの下から撮影。平九郎くん、刈屋を見つけて「ここからそっちに行けるのか?」^^
ラブラブラブ

ハッピーちゃん、気持ち良さそうに歩いていましたね~。
ジャック
リードの余裕は心の余裕♡

見晴らしの良い森の中。自然の地を活かしたお遊び。
わんぽ
チップママ~、写真ありがとうございます

ルビーちゃんは丁寧な作業を見せてくれました。
キャバリア
このあと、ママさんに褒められてシッポるんるん♪

そして山を下り、公園目の前のカフェペコさんでコーヒータイム。
わんぽ
ワッフルでエネルギーチャージ!

そして宴の後。。。
カフェ
それぞれのペースで解放時間を考えたり、座る位置、向きも大切でしたね。

平九郎:「えー、もう終わりなの?ボクはもう1ラウンドできるよ?」
カフェ ラブ
さすがラブ。他のわんこが半目でウトウト舟漕ぐ中、ちょっとの休憩で充電完了でした。

あー、カフェでみんなの集合写真、撮ってもらうんだったー。

個性豊かでみ~んないいところがいっぱい。みんなで過ごす自然の中での数時間。愛犬の新たな一面の発見や日頃の復習の場にご活用いただけたと思います。ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!今回、日程合わずやキャンセルになってしまったわんこさん。ぜひまたご一緒できることを願っています!

ウェルビーバーベキュー親睦会2018春お誘い

4月7日(土)桜、まだ残っているのかな~?わんことみんなで芽吹きの春を祝って親睦会!
ウェルビーバーベキュー親睦会2018春お誘い
募集は療養組体調次第枠とキャンセル待ちとなっております。ありがとうございます。

お天気にも恵まれとても充実した一日に感謝!

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る