wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|Remo【夏休み~湖に山に川に~③】

Remo Remo【夏休み~湖に山に川に~③】

こんにちは、刈屋です。

Remoとの山梨3日間ノープラン旅!~湖に山に川に~の完結編の川へ!です

はいはい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃ~い。ひと夏の経験がギュッと詰まってるよ~。
Remo
最後のおでかけ先はお山の中のカフェ。

といちともよく行ったチームシェルパさん。
といち
隠れ家空間も楽しいし、ピクルスが超お気に入り。そして大好きなてぬぐいもいっぱい♡

ランチを食べて、さてこの後はコーヒーでのんびり…と思っていたら

「裏の川で遊んでくれば~?コーヒー持ってくよ~」という誘惑。

確かに少し暑かったしカレーで汗かいてたので、サンダルだけ借りてRemoと川へGo!
Remo
プライベート川状態。ワーイ!

木陰は優しい風。
Remo
なにここ~、すずし~。

川の中にイスがスタンバイされてて「足つけながらのコーヒーは格別よ~」とのこと!
Remo
Remoも一緒に足つけようよ~、と誘うもチーーーン。

刈屋がジーンズのままジャブジャブと川を入って行ったら、
Remo
「え~っ!?どうしよ~」と迷いに迷ったRemo。えいっ!ジャブン!

最初はすぐに岩場を見つけ避難。水深がちょうど足だけ濡れる程度で比率のおかしな生き物に(笑)
Remo
「オイ、また濡れネズミって笑ったな…?」

その後もジャブジャブと何度か遊んだところで温かいコーヒーをいただきました。
Remo
Remoは川や水は嫌いではないけれど、やっぱりトイグループの犬だな~と実感。ボクちゃんはお膝の上か、一段上に鎮座するのがお好み。

足を川につけたまま、隣にRemoをはべらせ、美味しいコーヒー
Remo
至福の時でございました。

湖に山に川に、の他にも昔馴染みの方のおうち初訪問。
以前に東京でレッスンをしていた方が清里へ移住。最近仔犬ちゃんズが生まれ、巣立ちの日まで辻せんせいが食事アドバイスなどさせて頂いていたこともあり、パピーズのお顔を拝見。わんこ仕様のおうちの中も素敵で失礼にも色々とチェックをしてしまいましたが更にお庭がすごい!!イギリスのフットパスのように目の前を流れる小川と森。「ここのおうちの犬になりたい!!!」と激しく思いました(笑)

最後に拠点に寝泊まりしていたワンとヒトの充電施設「りとんち」をお掃除。
Remo
花壇のブルーベリーが最盛期だったのでお土産に摘んで行きました。普通においしいかったです♪

Remoとの夏休み、「川編」以上です!

今週末はまたまた楽しみな水遊びイベントです。(またブログ書け~とケツをひっぱたいてください)

これに伴い9月9日(日)のグループレッスンはお休みをいただきます。
(「ドッグアクティビティDay お誘い」満員御礼。良いお天気を願う!)

・10月の伊豆高原へのお泊まりイベントは一組募集しております。「ドッグリトリート お誘い

いつも拍手、ありがとうございます。

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る