wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|Remo【断髪】

Remo Remo【断髪】

こんにちは、刈屋です。

ウェルビーのアイドル(笑)Remoくん。迎え入れて1年が過ぎ、仔犬ちゃんからすっかり少年~青年クラスに成長してきました。まだまだお散歩でも「こっわ!」と驚くことも多いですが、立ち直りや受け入れが早くなっていたり柔軟になっているように思います

さて、そんな最近のRemoくん、仔犬の頃から伸ばしていた毛を断髪をしました。
Remo
最初はこんな毛色でした。パピヨンとマルチーズの血が入っているようでこの時はパピヨン色が強かったですね。マルチーズはどんどん毛が伸びる犬種ですので、Remoはどこまで伸びるのか?!と様子を見ていました。(シッポのチョロ毛がかわいー^^)

で、こんなもっさりに。頭の上のぼんぼりも重いでしょうに。
Remo
耳毛もだいぶ伸びましたがこれ以上は伸びないようでした。

パピヨン色からマルチーズ色に。体の毛も打ち止めのようです。
Remo
せっかくカッコイイハーネスを着けても埋もれて何色かも分からない!もつれやすい毛質なので刈屋懇願の断髪となりました。

断髪式は親方の辻が。
Remo
トリマーさんが撮影してくれました。

チョッキーーーーーン
Remo
満面の笑みの辻と崩れ落ちる(!?)Remo。

この後、本格的にトリミング
Remo
前が見えにくい世界からおさらば!

アフターがこちら!迎え入れた時とは別犬!?
Remo
おめめパッチリ。もうボールを咥えた時に耳毛まで食べることはありませんっ。

更に体軽やかにっ♪
Remo
ハーネスだって見えるぞ!(早くてみえないけど)

スタイリッシュなNEW Remoも宜しくお願いします!
 ↓

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る