wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|Remoの中のカケラ

Remo Remoの中のカケラ

こんにちは、刈屋です。

6月に辻の元にやってきたRemoくん。
Remo
Remo:「ども~♪めきめき大きくなってますよ~」

2月に生まれ、大都会のペットショップで売られ6月までに2軒に放棄されたRemoくん。
驚くような様々な人間側の理由で行き場をなくし、辻のもとに一時避難・・・のつもりが永久就職^^
最初は辻も「まだ4ヵ月の仔犬だし、様子をみながら里親を探す」というスタンスでした。

それがなんで辻の元に永久就職したのか、ひとつの理由が・・・
Remo
刈屋の第一印象「雰囲気がGOPANに似てる・・・」

大きさ、色、性別、月齢、全く正反対なのに
ニューファンドランド
時折見せる表情が、辻の先代犬ニューファンドランドGOPANさんに見えることがあるのです。
刈屋も辻も15年以上犬のプロとしてたくさんの犬に接していますので個別の表情は細かく理解しているつもりです。

それは例えるならRemoの体を借りてGOPANが遊びに来ているかのよう。
Remoニューファンドランド
写真だと「コレ!」という似ている表情がないのですが。。。
Remoニューファンドランド
小型の仔犬くんと超大型の推定シニアちゃん。

そんなこんなで諸々Remoの醸し出す雰囲気と、1週間一緒に過ごし情は移り早々「うちの子宣言」をした辻。
大正解だと思います。

この「うちの子宣言」をした後に発覚した不思議な縁の話。

Remoの誕生日は2016年2月26日です。
そしてGOPANさんが虹の橋を渡った日は2月26日。
GOPANは2015年なので全くの同日というわけではないのですが。
これに気が付いた時は「まじでー!?」と絶叫(笑)

このかわいいピンクのお布団はGOPANさんが使っていたお布団。
Remo
Remoはこのお布団がお気に入りでよく休んでいます。

Remoの体を借りて遊びに来ているのはGOPANさんだけでなく、たま~につきちゃんやといち坊も来ている気がします

 

グループレッスンお休み日
2016年9月25日、10月9日、10月30日

ウェルビーバーベキュー親睦会2016秋 お誘い
↑清々しい山梨の空の下、愛犬と秋を感じながらバーベキュー♪

メンテナンスイベント2016秋 お誘い
↑BBQ会場りとんちのメンテナンス。DIY好き、植物好き、募集中!

WEB拍手復活しました!読みましたーの足跡代わりに
下の「拍手ボタン」を押していただくとお礼画面がでます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る