wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-21

シュナ わんこの輪 2017-21

こんにちは、刈屋です。

ノミ・ダニの季節です。お散歩後の付着チェックを!!

さて、わんこの輪に参ります!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はお外バージョン!トップバッターは楽しそうなお散歩の様子を送っていただきました!

ミニチュアシュナウザーのクロミちゃん♪
シュナ
春の薫りを全身で感じてお散歩を楽しんでいるそうクロミ家のお散歩はほぼプライベートドッグ小道で羨ましい!

そして「あっちょん」ことおもちちゃん♪(本名の原形なし!笑)
シーズー
あっちょん:「ぴゃぴゃぴゃー!パパとママをお姉ちゃん達のところに連れてくからねー!」

飼い主さんのお顔はカットしてありますが、皆さんにお見せできないのがもったいないくらいみんな良い顔っ!^^
「そんなに走ったら…」と体調を気遣いつつも楽しそうな満面の笑顔につられて走る姿が素敵です♪また様子をお知らせくださいね!(いつも返信遅くすみません。。。)

さて、お次はお外でのレッスンの様子です。

イタリアングレーハウンドのバリーくん♪
イタグレ
素敵なお散歩コースをご紹介いただき刈屋感動バリーくんの柔らかい笑顔がこの場所が好きな事を物語っていますね。

お外で、他のわんこがいる中で、飼い主さんに集中しての遊べるコミュニケーションスキルがアップ
イタグレ
バリー:「次はどんな遊び?楽しみ!」全身が期待に満ちています!

興奮しっぱなしにならぬよう遊びの中に静と動を組み込みます。
イタグレ
右手はステイの合図。左手で軽くおもちゃを放りました。GOOD!!

パパさんもいつも熱心に受けていただいています。命を守るための信頼関係が密度がとても良い方向にどんどん向かっています!

さて、本日ラストのかわいこさんは大御所です。

パピヨンのチップ氏♪
パピヨン
この日は外でノーズワークトレーニングをたしなみました。満足げな良いお顔

クンクン匂い嗅ぎLOVE。目標のあるクン活はわんこのエネルギーを最大限引き出せる活動だと思います。人間にはわんこほど匂いは分からず、また目に見えませんがチップさんのサーチを見ていると鼻先から匂いの色が「この辺薄い・濃い」と見える気がします。
パピヨン
新緑の中での深呼吸~

外の写真が更に映える季節となってきました。レッスンでの様子も撮りたいですが(忘れるので)皆様の普段のお散歩の様子をお知らせいただけると嬉しいで~す!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

バーベキューイベントのお誘い

ウェルビーバーベキュー親睦会2017春お誘い
青空のもと、わんこと一緒に遊びながらバーベキュー。愛犬の新しい一面を発見しませんか?

 

いつも拍手ありがとうございます♪

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る