wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-37

コーギー わんこの輪 2017-37

こんにちは、刈屋です。

学生さん達の夏休みも終わり…。明後日の8月31日(木)はレッスンなど一日お休みをいただき、山梨の「ワンとヒトの充電施設『りとんち』」メンテナンスに行って参ります
5月のバーベキュー以来メンテナンスに行けてないのできっとジャンゴー。駐車場の門を開けるところから拒まれるのではとドキドキワクワク(ワクワクするのおかしい?笑)
「ワンとヒトの充電施設『りとんち』」は、この秋からまた一皮むけて新たな一面を魅せてくれることと思います。よりたくさんのワンとヒトの笑顔の為に、まずは草と戦ってきます

さて、わんこの輪に参ります!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はプリケツでお馴染みのあの犬種です♪

トップバッターのプリケツ君はこちら!

ウェルシュコーギーペンブロークのアトムくん♪
コーギー
アトム:「ん?今、ボクのお尻見てたでしょ。」

ウェルビーのドッグホテルにお泊まりしてくれた時のヒトコマです

そしてこちらはお散歩風景
コーギー
アトム:「この芝生の広場がお気に入りだぜ~」と毎朝爆走。

おもちゃ遊びのノリも良く、私も一緒に遊んでいて楽しかったです!

おうちでのアトムくんのアクロバットのんびりタイムはこちら
コーギー
よっ!ひねり王子!!

また、お泊まりもお待ちしております!

さて、お次のコーギーさんはこちら!

ウェルシュコーギーペンブロークのミルキーくん
コーギー
あ~ん、ブレ写真ばかりで撃沈。日の傾きかけたお散歩レッスン。光量の足りない状況での刈屋のカメラワーク、一向に上達の兆しがありません。。。

一番良い写りがこちら・・・
コーギー
心なしかミルキーの表情も「ちゃんと撮れよぉ~(チーーーーン)」

ミルキーくんという個性をみて、また更に新たな一面も知り、お互いの距離がもっともっと親密でハッピーなものになってきていると思います!

さて、本日ラストのコーギーちゃんはこちら!

ウェルシュコーギーペンブロークのナキちゃん♪
コーギー
ママと一緒にボール遊び興奮しすぎず、とても良い注目と期待感。

お互い手に対しての良いアプローチ法を尊重しつつ、より良い距離に♪
コーギー
余裕、充足、見守り、色々なことがここの所全てが良い方向に行っていると思います。

お散歩レッスンで他のわんことの関わりでも良い変化が。
コーギー
自然体。ママさんのエスコートの助けもありナキちゃんは上手にその場を離れることができるようになってきました。

久々の再会、再開からの脱走。からのこの立て直し!しかも今まで以上の良い関係にとても嬉しく思います。レッスンが終わってからも波はあれど継続していけますように願っています!

さて、本日のわんこの輪はここまで!!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

ウェルビーバーベキュー親睦会2017秋お誘い

お申込受付中!定員になり次第締切となります。こんな機会にこそぜひ!

牛を追い立てて牛舎まで誘導したりと、牛を護る勇敢なコーギーに拍手!

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る