wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-39

柴 わんこの輪 2017-39

こんにちは、刈屋です。

バーベキューイベントの後は11月11日にりとんちにて運動会の予定です。また、ながらく遠ざかっておりました「放置うんち撲滅!公園清掃in東高根森林公園」を復活させたいと考えています。わんこのお連れ様がいなくとも大歓迎です。10月3日(火)10時~11時の予定です。こちらも追って正式にご案内致します。

さて、わんこの輪に参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はまたしてもしばしばしば、さん達です。

トップバッターのしばわんこは大御所のこのお方!

柴犬はやと君♪13歳
柴
この無防備さ、いつまでも見ていられます^^座椅子にピッタリフィット♡

はやと家は12年来のお付き合い。グループレッスンでの一番の楽しみと自信の源はアジリティーであることが昨日分かりました。昔は1cmの棒だって器用に踏んでしまう程の不器用さんだったのに今では花火由来のドキドキのあとでも「ついでにハードルも飛んじゃうか」とアジで心が復活。

いろいろと勉強になりま~す!これからもいろいろと教えてね、はやちゃん!宜しくお願いします!

お次のしばさんはニューフェイスさん。

柴犬お初ちゃん♪10ヵ月。
柴
正式名は「お初ちゃん」ですが、愛称は「はっちゃん♪」

明るいはっちゃんはご褒美も遊ぶのも大好き!束縛など慣れないことにとっても反応してしまうところがあるのですが、少しずつでも確実に「慣れ」が進んでいます。穏やか、落ち着き、の気付きを遊びの合間に挟んでいきましょう。個人的には素敵なおうちの今後のDIYが超楽しみです

本日ラストのしばさんはこの子です!

柴犬こうめちゃん♪1歳10ヵ月。
柴
こうめ:「公園行くの♪」お散歩レッスンでの徒歩スマイル^^

行きつけの公園に到着。散策しながらパパさんのリードさばきトレーニング。。。
柴
ご満悦な表情でしばし休憩。この時、後ろ足がどうなっているかというと・・・
柴
砂利ジャリじゃり~。後ろ足のノビノビと伸ばしひと休みのこうめさんでした~。

さて、今日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

ウェルビーバーベキュー親睦会2017秋お誘い

また次回のバーベキューは春を予定しています!

またしばしば、しばさん達の様子をアップしましょう。

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る