wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-07

ゴールデン わんこの輪 2018-07

こんにちは、刈屋です。

朝のお散歩の情景、少しずつ色が変わってきましたね。寒々しい色で凍てつく芝生だった広場が、少しずつ緑の芝生が生えてきました。梅も咲き始めています。春が!春が来ていることをスギ花粉に敏感な刈屋の鼻も感じております。

さて、わんこの輪!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

今回は、季節の変わり目でワンもヒトも体調崩したり、病み上がりだったりする方々が多いので調子が上るようにエールを送ります!

トップバッターはこの子です!

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ゴールデン
術後の患部を舐め壊さないようにソフトエリカラ。しばし元気なさげだったようですが

今はすっかり元の元気なお目目に!
ゴールデン
快気祝い~

また元気に再会しましょう♪

そしてお次のかわいこさんは大御所のこのお方!

柴犬のはやと君♪
柴
年末から体調のご機嫌ナナメでしたが

はやとらしい表情が出てくるようになりました
柴
あったかかくなってきたらまた公園でアジリティやろうね!

さて、ラストは飼い主さんインフルでダウンからの復活を見守ったわんこ。

ミニチュアピンシャーのエルマーちゃん♪
ミニピン
あったかい床暖を知っていますね^^

すごく素敵な寝床をもらって・・・と、ホッコリ
ミニピン
でも実はコレ敷きマット。入るものではないとのこと(笑)

どうやらこっちの方が暖かいらしいです。
ミニピン
エル、チャックは飲まないでね。素敵なリフォーム♡

さて、今日のわんこの輪はここまでです。皆様、体調にご留意くださいませ!
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

簡単なイベントインフォメーションです。春のバーベキュー親睦会は4月7日(土)になる予定です。正式告知は改めてお知らせいたします。
わんことのイベントは、愛犬との成長を確認できたり新しい経験をつめる最良の実践トレーニングにもなります。基本、遊んで食べてお話して、です^^

いつも拍手、ありがとうございます!

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る