wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|Remo【体重】

Remo Remo【体重】

こんにちは、刈屋です。

今日は久々の登場Remoの近況です!

青年期に成長しているRemoさん
Remo
Remo:「キャハッ♪ボクお外もだいぶ楽しめるようになったの」

人間の諸々の都合により生後4ヵ月で2回飼育放棄され、辻のもとにやってきたRemo。来月で1歳を迎えます
Remo
辻のもとに来る前の写真。当初は「吠えるし噛むし手におえない」という前評判でした。

でもそれはこの狭いケージに入れっぱなし、ごはんも通常よりも少ないなど、犬権を無視した悪条件が根源だったと言えます。ケージに入れっぱなしは虐待です。適切に社会的な刺激に触れさせなければ人間にとっての問題が出るのは当然とも言えます。

まだシッポがチョロチョロ♪
Remo
ケージから出してもらっておもちゃで遊んで一緒にも遊びました。

スポンジのようにいろんなことを経験・吸収
Remo
確かにRemoは仔犬ちゃんの中ではちょっと一般の方には飼いづらいタイプとも言えますがそれでも心身共にちゃんと成長しています。

グングン成長し、グングン伸びる「胴」
Remo
一応Remoさん、パピヨンとマルチーズの掛け合わせらしいのですが、その2犬種の平均体重をとっくに越しています。

どのように成長してくれてもこちらはウェルカムなのですがミニチュアダックスさんよりも長い胴^^
Remo
いったいどこまで大きくなるか?!

幼少期、あまりごはんをもらっていなかった影響もあるのではと思いますが、辻のもとにやってきてからの体重増加が著しく「1歳を迎えた時、何kgになるか」の予想を会う方皆さんとしていました。

そして!来月2月26日がRemoの1歳の誕生日であり、体重測定日でもあります!!!
Remo
年末の12月31日の体重測定では4.3kg。3kg台を予想されていた方々、残念でした

ちなみに辻はわんこの食事のスペシャリストで食事講師も務めておりますので、もちろんRemoの体型から考えた適正なボディコンディションスコア(太り過ぎ・痩せすぎなどを見るスコア)であると言えます。来月の測定をお楽しみに♪

皆さんも体重予想お願いします。
 ↓

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る