wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|ドッグリトリート2018ご報告① 

リトリート ドッグリトリート2018ご報告① 

こんにちは、刈屋です。

さてさて、先週末の13日(土)~14日(日)とお楽しみお泊まり会「ドッグリトリートin 伊豆高原」を開催致しました。
傘マークがチラつく予報の中、「まぁ、今までのイベントの中ではお天気成績良かったんじゃない?」とお褒めの言葉??慰め??をご参加の皆様から頂きました(笑)

まずは一日目のご報告から参ります!!

最初は希望者のみの選択参加で小室山へのウォーキングです♪
リトリート
広い駐車場で待ち合わせ。

どんよりなお天気のせいかおかげか観光客が誰もいない、ひと山ほぼ貸切!
リトリート
上りはウォーキング組とリフト組に分かれのんびり20分くらいかけて登りました。

頂上で合流して360°の展望を楽しみながら撮影
リトリート
お天気良ければ富士山や水平線も見れますがこの日は残念。

少し下りながら次のわんことのお遊びスポットへ。
リトリート
展望広場も貸切状態。

ここらで大人達のネジが緩み始め(笑)
リトリート
ワーイと走り回るだけでなく遊具でひとはしゃぎ。

また少し先には恐竜広場というものがあり
リトリート
恐竜に食われて「たすけて~」と迫真の演技をする飼い主さんの傍ら「ま~たバカなことやってる~」と冷静に木をかじるボンヌさん。

そんなこんなでワーキャー小室山を堪能してからお宿に移動。

5年前にもお世話になりました、「ことぶきベース」さんを貸切です。
ことぶきベース
カウンターの中にホスト犬のラブラドール、ことぶきちゃん♪

改めて全員集合で自己紹介や注意事項などを確認し宴の開始!
ことぶきベース
お楽しみのひとつ、伊豆の海の幸で夕食!

金目鯛のお刺身としゃぶしゃぶ。
ことぶきベース
辻先生は夢にまで見たそうです。Remoもおすそわけ。

特に小室山班は心地良い疲労に包まれていましたが
リトリート
途中参加のわんこも、落ち着いてたら褒めてもらえてこんなお姿に。

デザートと一緒にクイズ大会も開催。「愛犬に尊敬してもらえる飼い主か」ということでハルちゃんのパパ&ママが満点!『あなたの飼い主は素晴らしい!』表彰をさせていただきました。

そして2次会。
ことぶきベース
いろんな個性を持ったわんこが集まっています。それだけに話も尽きません。

初めてのイベントだったり、おでかけ・車慣れの為に参加されたり、2代目わんでのご参加や、5年前のことぶきベースでのお泊まり会にご参加いただけた方も。それぞれお手本にしたり、改めて良い面を確認でき顔がほころんだり、「あ~、ここが課題だったか」という確認ができたり。

焦ったり、慌ただしかったり、心の余裕がなかったりすると、それらは全てわんこに通じていきます。この部分の実践練習にもなるのがお楽しみお泊まり会「ドッグリトリート」。リトリートとは都会から離れ自然の中でのんびりとわんこと向き合う、という造語です。「りとんち」の「りと」もここからとっています。

笑って、しゃべって、泣いて、呑んで。この日は0時回ったところでお開きとなりました~。
2日目の様子はまた改めて^^

お茶会的セミナー、もうちょいだけ募集中!
犬のカラダのナゾについて、あなたはいくつ知っているでしょうか。愛犬に「この飼い主、頼りになるわ~」と言ってもらえるようぜひ学びを。
今回はウェルビーの生徒さんでなくともどなたでもご参加いただけます。ワン友ともぜひ♪
詳細はこちら→ お茶会的セミナー『ウェルビーあいけん学』2018秋のお誘い

いつも拍手、ありがとうございます。
 ↓
WEB拍手

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873