wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|ウェルビーバーベキュー親睦会2019春 ご報告

ラブ ウェルビーバーベキュー親睦会2019春 ご報告

こんにちは、刈屋です。

6月8日(土)にウェルビーバーベキュー親睦会を催しました!

なんと、数日前までの予報では雨100%!!!もう、ご参加のみなさんは濡れるの覚悟で臨みました。・・・が、フタを開けてみれば青空のもと暑い一日となりました。
親睦会
今回も沢山の皆様。至らぬところ多々あったかと思いますが皆様に助けられながら一日過ごすことができました

最小わんこず、ひめちゃん♪(左)、てつ君♪(右)
チワワ
選抜2頭と遊んだりアイコンタクトしたり、期待に応じた濃密なひとときを過ごせましたでしょうか^^

MIXのジェシカちゃん♪
親睦会
嬉しい横揺れの耳とシッポがウキウキを物語っていますね^^今回も美味しいお料理の提案や差入れ、ありがとうございました!!

ドッグラン内にはお手入れもそこそこな梅がたわわに収穫時期を迎えておりました。
親睦会
ママの収穫に付き合うキャバリアキングチャールズスパニエルのルビーちゃん♪みんなとの距離の取り方で色々な場面で発見や気付きがあったことと思います。ぜひ良い経験値に。

そして右奥。アメリカンコッカースパニエルのかりんちゃん♪遊び方では皆さんへのお手本のひとつになったことと思います走る子へのかりんさんへの配慮(いる場所や目配り)がより手厚くなるとより良いかと思いました♪

ゴールデンレトリバーの陽くん♪
ゴールデン
暑そうな陽にお水で涼を。水も滴るいい男!雨覚悟でいっぱいタオル持参されたそうですが、まさか自分達で濡らすことになるとは(笑)

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ゴールデン
何かしらポーズを取ってくれる乗りの良いご夫婦。「あ~ん」しているところを見上げているボンちゃんの「どーせ、あげないんでしょ?」という心の声が聞こえてくるようです(笑)

ラブラドールレトリバーの平九郎くん♪
ラブ
先日リフォームしたクッションフロアの大広間をママとゴロリンと堪能。休息は大切。ガーデナー平ママのおかげで「りとんち」は至る所スッキリしました!

特別参加のどんぐり君♪

「ワンとヒトの充電施設りとんち」のスペシャルサポーター・谷井さんの新しい家族。1年後の6月8日の体重予測でみんな盛り上がりました!ひとくち500円で(嘘)今月末まで受け付けております(笑)さて、何キロまでいくか。乞うご期待。

柴犬のことちゃん♪この福々しいお顔
柴
ことさんは善良な指導者として素晴らしいわんこさんです。ことちゃんがことちゃんらしく動けるように。そしていざとなったらカットインして守ってあげられるように♪

キャバリアキングチャールズスパニエルのくるみさん♪

シニアのくるみさん。休息の取らせ方などママさんはとてもバランスが良かったように思います。その分、夕飯の時の様子にちょっと驚きました・・・いつもあんなですか?

ラブラドールレトリバーのミュウちゃん♪
ラブ
初遠乗り。たくさん遊び、様々な充実の刺激をグングン吸収していましたね。ハウスのタイミングを少し逃していたのが残念。モモミロからの教訓・経験を活かしつつまた共に成長して参りましょう。楽しみです。

夜中まで降った雨でドッグランは良いお湿りで朝は清々しく、午前中はパラッと降ったりもしましたが日差しが出て暑くなりました。ワンもでしたがヒトも体調管理が大変な一日でありました。

こういった非日常なイベントを通して、レッスンでの成長ポイントやまだ弱い部分・今後の課題を知ることができる場にしていただけたら幸いです。ただ単に「あー、たのしかった」だけで終わることなく、「何かいらぬストレスを与えてないか」「エスコートの在り方は適性だったか」など。飼い主の皆様の意識に何かしらの発見や経験値が加わり、自分の愛犬の個性や得意不得意、安心・安全の配慮の仕方など。ワンもヒトも経験の域を広げて頂けたら最良です。

ご参加の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また今回、いらっしゃれなかった皆様。次の機会にご一緒できます事楽しみにしております!

最後までお読みいただきありがとうございます!

WEB拍手

 

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る