wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-7

プードル わんこの輪 2017-7

こんにちは、刈屋です。

この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

本日のトップバッターはこのかわいこさんです!

トイプードルのサラちゃん、5ヵ月♪
プードル
まだまだ月齢も体も小さいですが、しっかりと成長しています。

お手入れ全般、今は「綺麗」よりも「慣らす」ことを第一として気持ち良いね~とみんなの優しい声とゆっくりと温かい手のぬくもりを伝えるようにしてまいりましょう!

まったり、ゴロローン。
プードル
まだおうちの中の基礎的なレッスンだけですが、笑顔で遊んで、優しく撫でて、いっぱい勉強して、より安定した内面のわんこに成長していくことを願っています!

さて、お次のかわいこさんはお御所さんです。

パピヨンのチップ氏♪
パピヨン
全わんこが大好きな匂い嗅ぎ『お鼻を使ったお仕事』ノーズワークの一コマです。

探す場所・物として4つのカテゴリーがあり、その中の「車」に付けた香りを探す作業中です。
パピヨン
バンパーの下に付いているアルミの容器の中に目的の香りがあり、お鼻でクンクン♪見つけました!

みつけた後の「まぁね、これくらいは朝飯前よ」って表情がまたたまらなくかわいチップ氏。シニアになってもワンとヒトの共通の楽しみがあるというのはとても素晴らしいことだと感じます。これからももっともっと楽しみましょう!!

さて、本日ラストのかわいこさんは投稿いただいたホッコリ写真です。

ウェルシュコーギーペンブロークのアトムくん♪
コーギー
コタツに入ってこのなんとも言えない表情。アテレコしたくなります^^

 アテレコ1「コタツを着て移動したい・・・」
 
 アテレコ2「あ~、雪見だいふく食べたい・・・」

 アテレコ3「誰かボクの代わりにトイレ行ってきてくれる?」

以上コタツあるあるでした。コタツはヒトをダメにしますが、わんこもコタツの虜に。くれぐれも脱水にはお気をつけて!

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手、ありがとうございます!

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る