wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-8

柴 わんこの輪 2017-8

こんにちは、刈屋です。

この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

本日のトップバッターは久々のこのお方!

グレートピレニーズのそら君♪
ピレ
プシューっと眠る寸前のお顔です。

ヒマを持て余し気味のそら君、この日の課題は「ノーズワーク」。宝探しゲームは今までも大好きでやっていましたが、少し難易度を上げノーズワークをやったところとっても丁寧な作業♪宝探しゲームやっていただけあって集中して作業に取り組む時間が長い!満足していただけたようです^^

満足げに夢の中
ピレ
おとながゆったり二人座れるこのソファ。そら専用です。

ベロ出しそら寝
ピレ
来訪者に対しての吠えと、人間の物を取って食べることが少し出てきたとのことで、そっちのお仕事に熱心にならないようにノーズワークを楽しみましょう!

さて、お次はパピーの寝姿。ニューフェイスです。

柴犬のケヴンくん、4ヵ月♪
柴
この日はクリッカートレーニングもやりましたが、日中にシャンプーというイベントもありしっかり疲れた様子。

安心して食べれる環境、楽しくてのんびりしたトレーニング、充分立ち止まり周りを見聞きさせる社会化トレーニング、走り回ったり引っ張りっこかじりっこでのガス抜き、そして暖かくて柔らかくて包まれるような場所での睡眠。

「the 柴 !」という気質のケヴン君はどれも丁寧に教えていってあげる必要がありますが、しっかり見守り観察できている熱心なパパとママがついています。ケヴンはボディランゲージなどの表現がまだ苦手ですがケヴンなりに学習・慣れ・自信がきっと身についていきます。まだパーフェクトを目指したり、教科書通りの結果を求めたりせず、一方通行の押しつけにならぬよう会話のキャッチボールを心掛けてまいりましょう♪

さて、本日ラストもニューフェイスです。

ジャックラッセルテリアのノーマンちゃん、5ヵ月♪
ジャック
若干ブレてる様子からも分かるように元気満タン^^!止まっている姿はレアです。毎日パワー溢れまくっています!そしてノーマンには先輩わんがいます。

トイプードルのカフェくん♪ 左側に見切れるノーマン(笑)。
トイプー
カフェ君、元々は理解し難い環境で飼われていたところをこの飼い主さんが保護。今は安定した暮らしを送っています。ノーマンの来るちょっと前に家族になったのですが、でも堂々と馴染んでもう何年も一緒に暮らしているかのようです。

ブレブレノーマン^^
トイプー ジャック
活発過ぎるノーマンがシニアわんのカフェ君の負担になり過ぎないように一緒の過ごし方もレッスンしていきましょう。このふたり、とてもいいコンビです。ノーマンのような速さの子と暮らすと「判断力」が磨かれるかと思います

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

 

拍手ボタンをポチッとするとウェルビーズからのお礼画面が現れます。


WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る