wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|【DogLifeDesign】ノーズワーククラス ご報告!

ノーズワーク 【DogLifeDesign】ノーズワーククラス ご報告!

こんにちは、刈屋です。

駒沢にあるDogLifeDesignさんでお鼻を用いたドッグスポーツ・ノーズワークのクラスが始まりました!2月11日に体験会を行いまして、クラスを今後も定期的に行う予定です。そしてビギナークラス、記念すべき第1回目にはなんと定員4組のところウェルビー生3組!

このブログでもよく見る~、ってメンツでしょうか^^
ノーズワーク
ノーズワークの初歩、箱を用いた探索ゲームです。思う存分お鼻を使っていただきます!

ラブラドールレトリバーの平九郎くん♪
ノーズワーク
サーチ中は終始しっぽがブンブン。この写真でもブレているので分かりやすい。テイル(=尾)がブレテイル・・・なんつって。。。

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪
ノーズワーク
サーチ中は尾が揺れてたりと持ち上がっているのですが、

探していたフードを見るけると自然とシッポが少し落ちます。
ノーズワーク
これは気分が下がっているのではなく「ナチュラルアラート」というボディランゲージです。こういった愛犬からのメッセージを受け取ることで更にゲームが奥深さを増していきます。

柴犬のことちゃん♪
ノーズワーク
おうちでのプラーベートレッスンでもノーズワークをやっていたのですが、いつもより積極的に思えました。

箱に触れることにそんなに積極的ではなかったのですが
ノーズワーク
この日は何かと箱に入るシーンが・・・

こんな深さの箱にまで!

箱入り娘♡・・・いやいや、意欲が増している現れですね。

そしてもう一頭はこのお店のわんこさん、さくたろう君♪
ノーズワーク
保護犬でちょっとドキドキさんではありますが、回数を重ねるごとにキリッとシッポ高らかにサーチをしている姿がかっこよかったです!

次回決まっている日程は・・・
3/2(土)、3/12(火)、3/17(日)、4/8(月)、4/13(土)、4/23(火)です!
お申込みの手続きはDogLifeDesignさんにお願い致します→DogLifeDesignノーズワーククラス

通常レッスンが終わっているわんこさんにもお会い出来たら嬉しいです。怖がりわんこも、シニアわんこも、ヒマなわんこには特にご参加いただきたい。わんこの大好きなニオイをかいで能力開放!お時間合うタイミングでぜひお越しください。

エントリーお待ちしております!

WEB拍手

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873