wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2016-58

ゴールデン わんこの輪 2016-58

こんにちは、刈屋です。 

本年ラストの「わんこの輪」となります。「わんこの輪」は、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。わんこの輪はこれで58回目の投稿となりますが、実は昨年は57で、ひとつ更新!
また来年、お話ばかりに気をとられレッスンで撮り忘れているわんこを忘れず撮ること。そして皆様から送っていただいた写真もこれまで通りお待ちしております。

それでは締めのわんこの輪、参ります。超詰め込みとなります

わんぽの会2017初詣(チャリティ企画)お誘い
新年歩きはじめ。収益の一部チャリティへ。橋渡し品も受け付けております。

「わんこの輪」は、レッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。

本日のトップバッターは・・・!?

ブレートピレニーズのそらくん♪
ピレ
12月がお誕生日で4歳になったそらくん。芝生が大好きです。誕生日プレゼントのひとつで「いくらでも芝生でゴロゴロしていいよ」の写真です。

満足げ~

そしてこの写真もご機嫌さん
ピレ
今年できた弟分とツーショット。小さな相手でも上手な身のこなし。ってことはおとなにぶつかるのはワザとだね^^

さて、お次のかわいこさんは、お鼻?!

ゴールデンレトリバーの陽(はる)くん♪
ゴールデン
甘えん坊な一面のある陽くんですが、名前の通り温かい心を持った子です。

また遊ぶ時は活き活きとした顔になります。
ゴールデン
パパとママと意思疎通が強いものになってきましたね。これからも色々なみんなで経験を積んで素敵な思い出を重ねていってくださいね♪イベントでもお待ちしております!

次のかわいこさんも?、お鼻!?!?

ラブラドールレトリバーのまめ太くん♪
ラブ
若い時にレッスンをしていたまめちゃん。

いぶし銀な風格になってきましたね
ラブ
シニア特有の色々なご相談で訪問しました。日向の陣取り方もかっこかわいいまめちゃん♪
「母さん、洗濯物が邪魔で日向が満喫できませへん」と言ってるとか言ってないとか。。。

そして、大トリを飾るのはこちらのいぶし銀!

パピヨンのチップくん♪
チップ
シニアになり今年から本格的に歯磨き練習。そして楽しいノーズワークというドッグスポーツに出会い、とても楽しんでくれています。

今年ラストのレッスンは外でノーズワーク。
チップ
「ノーズワークをやった後はわんこが満ち足りた様子になる」というのを体現してくれています。

しかも私の間違いをチップ氏は指摘してくれるくらいレベルアップしていました!「チップの鼻、すげ~!」と叫んでしまいました^^また来年もチップのお鼻を信じて楽しみましょうね♪

さて、本年のわんこの輪はここまで!いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます!!
明日はRemoくんからの一年のご挨拶を掲載予定です。お楽しみに♪

 

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

一年の〆の拍手、ありがとうございます。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る