wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-2

キャバリア わんこの輪 2017-2

こんにちは、刈屋です。

最強寒波ピークの週末、とは言え例年に比べたら実は寒くなかったりして?!

さて、この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

 そしてもうひとつのブログをご紹介。

わん!わん!コラム『わんこの存在』 
これからわんこを迎える方も、既に家族の一員の方もぜひ読んで頂きたい、わん!わん!コラム。大型犬と暮らしたい人の家探しができる「BBTエブリワンズホーム」のサイト内にて毎月更新しております。

 今回の『わんこの存在』の記事は大切なウェルビーわんこの輪・生徒わんとその相棒である飼い主さんを思って書き上げました。お時間のある時にでもご覧いただけますと幸いです。

さて、本日のわんこの輪。トップバッターはこのかわいこさん!

キャバリアキングチャールズスパニエルのルビーちゃん♪2歳5ヵ月。
キャバリア
おうちでの陽だまりマッタリ写真を送って頂きました

おんなのこ♪ってお顔していますよね。ママさんに似てキュートなルビーちゃんはちょっと慌てん坊さん。そして甘えん坊さんでもあります♪
名前を呼び過ぎないように^^「のんびりと構えて」ルビータイムを楽しめるように、本年も宜しくお願い致します!

そしてルビーちゃんのお友達がこの子です!

トイプードルの心(コロ)くん♪7ヵ月
トイプードル
新年一回目のレッスン終わりの一枚。ソファで脱力くつろぎのコロ君です。

今まで上手くいっていたことも「あれ?」と思う事もでてきたと思います。きちんとひとつづつコロくんに紹介したり、状況を把握してもらえるような信頼関係を見直していくチャンスではと思っています。

コロくんはいつも「これなぁに?」「今どうしたらいーの?」など皆さんに聞いてきてくれています。その気持ちに答えてあげられるように心がけましょう。サポートさせていただきます♪本年も宜しくお願い致します!

そして本日ラストのトリはニューフェイス!

トイプードルのサラちゃん♪5ヵ月
トイプードル
頼もしいお兄ちゃん達が毎回積極的にレッスンに参加してくれています。元気に走り回るお兄ちゃん達の輪に入り、負けずに走るサラちゃん。そこで足をパクっとかじってしまうこともありますが健全なしるしです^^みんな「電信柱!」を習得しているので心強い。

成長によってどんどん良い面も作られていきますが、「あれ?今までできていたのに・・・」ということも多々でてくるかもしれません。心が成長してくると新たな一面が出てくるからです。サラちゃんはとても健全に育ってきています。しつけ不足ではありませんので決して今の速度で焦らず見守ってまいりましょう!サポートさせていただきますので本年もどうぞ宜しくお願い致します!

本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

次回のわんこの輪はフレブル祭り。

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る