wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-3

フレブル わんこの輪 2017-3

こんにちは、刈屋です。

この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております!

先日珍しい日がありました。
日頃いろいろな犬種のわんこさん達とレッスンし、やはり人気犬種ナンバー1であるトイプードル率が一番高いです。しかし、先日のある日は3件3頭のトイプードルの合間に3件4頭のある犬種のレッスンがありました。

さて、トイプードルを上回ったある犬種とは?本日のトップバッターはこちら!

フレンチブルドッグのダリアちゃん、6歳♪
フレブル
健康面を考慮しつつ過ごしているダリちゃん。あっちこっちケアが大変なことも多いかと思います。留守番等は良い方向性で折り合いが付いてきた感じです。
一緒に過ごす楽しみの部分もお姉ちゃんと共にコミュニケーションを深められていて良いですね!超早朝散歩、寒すぎて体調崩さないように♪フレブルにとって適温って難しいですよね~。

お次のフレブルさんは2頭飼いです!

フレンチブルドッグの左:ウィリーくん、右:ルビーちゃん5ヵ月♪
フレブル
レッスンをしているのはルビーちゃんの方ですが、お兄ちゃんのウィリーくんも新入りのルビーちゃんに指導を入れつつも一緒に遊んだりととても良いお兄ちゃんです。

ルビーちゃんは小ぶりなタイプでウィリーくんとも体格差はありますが、そんなこと全く気にも止めず超パワフルっ子です。健全な弾け方とは言え、ウィリーくんもお姉ちゃんワンのマーヤちゃんも柔らかいフレブル気質の為、飼い主さん達は超パワフルっ子のルビーちゃんにビックリ。ルビーちゃんが本来のフレブルらしい振る舞いと言えますが、上の子がおっとりだと目ん玉飛び出しちゃう気持ち分かります^^

まずはトイレとパワフルパワーのはけ口を作ってあげましょうね!

さて、ラストのフレブルさんも2頭飼いです。

フレンチブルドッグのりんごちゃん、もうすぐ1歳♪と奥にいるのはいちごちゃん7歳8か月♪
フレブル
2頭でレッスン。順番待ちの図でりんごさんの方が積極的に志願

ふたりのシンクロ。手の位置が鏡状態左:りんご、右:いちご
フレブル
りんごさんは「ハイハイ!やります!これ?こう?いけてる??」といつでも全力。
対していちごさんは「ん?出番来た?は~い、じゃいちごのお手並み見せてあげる~~」と確実な安定感。

年齢・経験値の違いもありますが、同じ犬種でもみんな個性が異なります。まさに十犬十色。どのこもキラリと光る素敵な子ばかりです。本日のわんこの輪はここまで!

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

次回は久々にRemoさんがブログに登場予定です♪

WEB拍手

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る