wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2017-44

シュナ わんこの輪 2017-44

こんにちは、刈屋です。

バーベキュー親睦会が終わったと思ったら、早くも11月11日(土)には運動会!あと二組(車2台)はエントリー可です。あまり大規模ではなく、和気あいあいのんびりな運動会です♪今回初、お隣さんにできたカフェ「太陽の蔵」さんのランチボックス(要予約)が楽しみです。無農薬など食材にこだわった優しいランチ、みんなで食べながらわんことエンジョイ!エントリーお待ちしております。

では、わんこの輪に参ります。
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

最近、スッカリ寒くなりました。暑がり―ズがわんこ達は「涼し~過ごしやすぅい、走るぜ!」と息巻いていますが、寒がり―ズなわんこ達はすっかり冬籠りモードに^^わんこもそれぞれです。そんな寒がり―ズなわんこ達の寒さ対策を今日はピックアップ!

トップバッターの寒がり―ズはこの子達!

ジャックラッセルテリアのジルちゃん♪ピケちゃん♪
ジャック
お姉ちゃんのお布団に集合~(ってはみ出してるけど^^)

みんなで寄り添って寝るのは群れとして安心ですね。これでぬくぬく。
といちはひとりで寝るのが好きだったのですっごく寒くないとこうして寄り添ってくれませんでしたいいな~。

さて、お次の寒がり―ズはこちら!

柴犬の珠(すず)ちゃん♪
柴
寒い時は丸くなって寝るに限ります。・・・って左腕どうなってるの~!!!

寒くなればなるほど小さく丸まりますよね。
柴
この寝方は日常の光景だそうです。関節柔らかいのね~。

ちなみにすずちゃんのママ、ももちゃん♪
柴
もも母さんから生まれた4姉妹はみんなこの寝方をするそうです。

さて、ラストの寒がり―ズの寒さ対策はこの方々!

ミニチュアシュナウザーのくろみさん♪
シュナ
掃除機の暖かい排気でぬくぬく~(笑)

ダイソンはクリーンな排気だけでなく、犬を暖める効果もあるのですかっ!

そして、お掃除が終わってしまったら…
シュナ
座布団、見えます?

チワワのプリンさんのお洋服を座布団に日向で必死に暖をとるくろみさん。

そして、シーズーおもちさんの暖房対策
シーズー
日本一熱い男・松岡修三さんをみること。

いやー、寒さ対策も犬それぞれですね(笑)

さて、今日のわんこの輪はここまで!
わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

皆様の寒さ対策写真もお待ちしております!

WEB拍手

 

 

2017ウェルビー秋の運動会 お誘い

お問合せ受付中です!(11月12日日曜グループレッスンはお休みです。)

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873