wellbe dog school ウェルビードッグスクール ブログ|わんこの輪 2018-04

レトリバー わんこの輪 2018-04

こんにちは、刈屋です。

寒波!雪!凍結!噴火や地震と、自然の中に生かされているということをまざまざと見せつけられている今日この頃です。そして2018年に入りあっという間に一か月消化。ウェルビーのわんこの輪、1か月で4回目とスロースタート真っ最中です。。。

さて、わんこの輪にまいります!!!
この「わんこの輪」ブログはレッスン風景での生徒ワンの写真や卒業された方から写真などの近況をいただくと掲載させていただいております。「わんこの輪」の意味は、わんことのご縁「=輪」で繋がったみんな(ワンとヒト)を指し、これは愛犬と飼い主さんのご縁(=輪)でもありウェルビーもご縁(=輪)を感じております。

本日はレトリバーの皆様です。若者と先輩の両者をアップします!

トップバッターはこの子!

ラブラドールレトリバーの平九郎くん♪1歳5ヵ月
ラブ
練習写真をいただきました。去勢手術前にエリザベスカラーへの慣らし練習風景。このエリザベスカラーは先代のまめ太くんが使っていたもの。ちょっとヨレてて白い傷もまめちゃんの…

平ちゃん、もうそろそろレッスンで再会できそうかな。良性だったのもまめちゃんに守られているのでしょうね。

そしてお次のかわいこさんも同じくエリカラ練習!

ゴールデンレトリバーのボンヌちゃん♪1歳1か月
ゴールデン
ナニコレって表情ですね。ボンちゃんも避妊手術を前に慣れ練習。

ソフトタイプやムーンカラータイプ、術着タイプ、いろんなタイプをお試し。
ゴールデン
元気で余裕のある時に、こういった物への慣れ親しみ練習。飼い主さんの笑顔でリラックスを伝えることが大切ですね。

ボンちゃんも準備万端!がんばるぼん!

そして本日はレトリバー大先輩のこのお方が登場です!

ラブラドールとゴールデンMIXのオードリー様♪14歳10か月
レトリバー
ドドーン!大御所登場。大きな大きな困難をいくつも越えてきた彼女には目力があります。

自由!フリーダム!オーちゃんの思うままに生きるのだ!
レトリバー
「ま、大抵のことはどーってことないわよ」ってな感じで飄々と。

ほんと、今のオーちゃん見てると不思議で仕方がありません。オーちゃん、ギュス、ごぱん、といちで並んでお山で写真を撮った時、誰よりも一番弱っていたのにー。一番強かった。パワーもらいます。オーちゃんありがとう!

さて、今日のわんこの輪はここまでです。

わんこの輪ではいただいた写真などを掲載するにあたって、飼い主様のお顔があるものは基本的に掲載致しませんのでわんこのみのお写真をお願い致します。また、データサイズが小さ過ぎると掲載できません。どうぞご了承ください

いつも拍手、ありがとうございます!

WEB拍手

 

この記事へのコメントを投稿します

TOPへ戻る


Fatal error /home/wellbedog2/wellbe-dog.com/public_html/wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php 2873